『Rice & Snow』 / Negicco

とうとう、48Gが新潟に進出...でも俺は、Negiccoを応援します!

c0166634_21435186.jpg

「トリプル!WONDERLAND」から「ありがとうのプレゼント」まで、コレ以上ないポップソングの連発。
オリジナル・ラヴの田島貴男を中心とするライター達の楽曲は完成度が非常に高い。
僕が好きなKaedeちゃんの歌声もキュートで、聴いてて楽しいです。
中盤テクノ系の音になっちゃうのが玉にキズだけど、まぁ許容範囲かな。

負けるな、Negicco!!!
Commented by GAOHEWGII at 2015-02-05 00:49 x
ryo_1989様 こんばんは

新潟に出来るのですか、知らなかったです。
Negiccoも新潟の先輩アイドルとして
存在感を発揮できるといいですね。
最新作のスタッフを見ましたが
nona reeves、シンバルズ、クチロロ、オリジナルラヴと
正に渋谷系オールスター。
しかも新世代のスカートやShiggy Jr.の人などもいて
これは凄そうです。

ただ完全に
渋谷下北沢人脈で作られている様子なのが気がかりです。
ジャケ写のおしゃれな感じも下北沢っぽいし・・・

その辺の事情も深読みすると面白そうですね。
Commented by ryo_1989 at 2015-02-05 23:17
GAOHEWGIIさん、こんばんは。
Negiccoピンチ!でも本当に頑張って欲しいです。
ライターだけで言えば、48Gに圧勝ですよ(笑)
にしても、サブカルなメンツですよね。
シンバルズとか、懐かしいです。クチロロもたまに聴いたりしてますが、意外とオリジナルラヴってまともに聴いてなくて、今回NegiccoのCD買って興味持って買っちゃうくらいですので、Negiccoの圧勝(?)ですね。
Commented by 越後もち豚 at 2015-02-08 00:31 x
こんばんネギネギ(笑)

放送日はまだ未定ですが、今度MJ(NHK)に出演しますね~
約10年振りのNHK全国放送なので、お見逃しなく (^^♪
Commented by ryo_1989 at 2015-02-08 23:16
越後もち豚さん、こんばんネギネギ(笑)!
Negicco情報、ありがとうございます!
なかなか地上波で見れませんからね、予約しました♪
今回のアルバム、スルメのようです。かなり良くなってきました。
by ryo_1989 | 2015-02-04 21:46 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo