『When I'm President』 / Ian Hunter & The Rant Band

明後日のライブの為に聴き込んでおります。

c0166634_22491356.jpg

Ian Hunter & The Rant Bandの最新オリジナル盤です。
もはや、フープル期の面影は全くなく、ディランのようなしゃがれ声で渋いロックナンバーの連発。
個人的にグラム全盛時が一番好きなのは否めないですが、このようなハンターさんもなかなかカッコイイし、良い歳の取り方をしているなぁ...としみじみ思ってしまいます。
ドラムスはスティーブ・ホリー、ポール・マッカートニーのバンド「Wings」最後のドラマーですね。
全盛期となんら変わらぬパワフルなドラミングは、聴いていて心地良いです。

さて、ハンターさんのライブですが、サプライズゲストが登場の模様。
誰なんでしょう...楽しみだなぁ。
Commented by GAOHEWGII at 2015-01-15 04:54 x
ryo1989様 こんばんは

最新の動画を見ましたが、
グラム時代と根っこは同じ、
ロックンロールをやっていますね。
まぁボウイが絡んでいるかどうかというところが
ポイントなのかもしれませんが・・・
ミックロンソンも居ないですし。

でもおっしゃるようにいい歳の取り方をしていますね。
これはライヴを見たら元気が出そうです。

それにしてもライブ前の予習、いいですね。
自分も今日、徳永憲のライブに行く予定なのですが
昼ごはんに何を食べようかをリサーチするのに
忙しく予習がままなりません。
上京の道中での電車内で予習します!
Commented by ryo_1989 at 2015-01-15 09:51
GAOHEWGIIさん、おはようございます。
ミック・ロンソンが健在なら、日本に一緒に来て欲しかったですね。叶わぬ夢ですが...
歳取ってからのハンターさん、大好きなんですよ。
何というか、やりたいことやりきってる感じが素敵。
徳永さんのライブ、楽しんできて下さいね♪
by ryo_1989 | 2015-01-14 22:54 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo