『実』 / FLOWER FLOWER

2012年を最後に活動休止を発表した「YUI」。
その「YUI」が「yui」となり、バンド「FLOWER FLOWER」のG.Vo.として帰ってきました。

c0166634_20087.jpg

正直、彼女をナメていたのかもしれません。
最早、「YUI」はそこに居らず、オルタネイティブロッカーになった「yui」の魂籠った作品。
「ポップ」という概念はほとんど無く、Sonic YouthやPixiesに完全に影響を受けているのだろうな...という作風です。このサウンド、一世を風靡した「J-POPアーティスト」としての彼女が好きなファンは受け止めきれないかもしれません。

ただ、ノイジーなオルタナサウンドは大好物。一回聴いて虜になりました。
聴けば聴く程、じわじわクル感じ。もう少し聴いて、出来を判断しようと思ってます。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2014-11-27 21:37
僕も買いました!
かなりの衝撃を受けました。
もう4回くらい通して聴きましたが、聴けば聴くほど馴染んできました。
僕ももっと聞き込んでから記事にしようと思います!
Commented by ryo_1989 at 2014-11-29 19:15
fmさん、やはり(笑)!勿論フラゲですよ♪
ちょっと作風が変わりすぎて、驚きましたが、やはりyuiの底力たるや。今も流していますが、めちゃくちゃカッコいいですよね!次に期待♪たまにはPOPな「YUI」にも期待(苦笑)。
by ryo_1989 | 2014-11-27 20:40 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo