『Ⅱ [DELUXE EDITION 2CD]』 / Led Zeppelin

今さらZEPリマスターに酔いしれております。

c0166634_22282958.jpg

「ごほっ」と咳き込み、ペイジのギターリフ...
もうこれだけで、何も言うことはないですよね。本当にカッコいい。

「Lemon Song」のジョンジー、「Ramble On」のパーシー、「Moby Dick」のボンゾ...
HR/HM好きでコレ聴いてない奴はニワカですな。

Disc2も良かったです。
ただ、「La La」を「未発表曲」って言うのかは分からないですが(苦笑)。
Commented by rollingwest at 2014-11-29 06:47
金字塔アルバム「Led Zeppelin Ⅱ」の4曲目「サンキュー」という美しい曲が小生は大好きで、この曲こそ「天国への階段」と並ぶアコースティックZEPの双璧曲と思っています。「ZepⅡ」は「胸いっぱいの愛を」「ハートブレイカー」等インパクトの強いハードロックナンバーが目立つだけに、対照的な「サンキュー」はある意味ナイスなバランスを与えています。「もし太陽が照らさなくても山々が海に崩れ落ちてもはお前を愛し続ける・・」、ロバートプラントが妻に捧げた情熱的なラブソング、彼が本格的に詞を書いた最初の曲で、40年前のメロディは今も全く飽きることはありません。ジミーペイジの美しいアコースティックギターとジョンポールジョーンズのオルガンが荘厳の雰囲気を与えていますが、それ以上に驚くのはやはりジョンボーナムの重厚に炸裂するドラム。まさにハードで圧巻・・・、かくなる静かなメロディ曲でもやはり「ボンゾ」(1980年32歳で死去)の強烈なドラムビートなしにはZEPサウンドが成立しないことがよく解りますね。
(PS)リンダリンシュタットの「ブルーバイユー」公開いたしました~!
Commented by ryo_1989 at 2014-11-29 19:13
RWさん、僕も「Thank You」大好きですよ。
美しくたまらないバラード、情景が目に浮かびますね。
by ryo_1989 | 2014-11-26 22:33 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo