『Captain Fantastic & The Brown Dirt Cowboy』 / Elton John

先日のエルトンネタ以降、数年ぶりにエルトン聴きまくってます。
彼の楽曲って、正直ピンキリ(笑)な所も多々見られるんですが、コレは別格。

c0166634_19182946.jpg

久しぶりに聴いた『Captain Fantastic & The Brown Dirt Cowboy』。
「あれ?こんなに良かったっけ???」って感じで、本当に素晴らしいアルバムだと再確認。
とにかくメロディーが全曲素晴らしい。ちょっと切なく、ポップで胸キュン♪
コンセプトアルバムかのように見えて、実は佳曲が揃う"傑作"。
ジャケットも不思議な感じがして、僕は大好きです。

こうなって来たので、『Don't Shoot Me I'm Only The Piano Player』とか「Your Song」が収録されているアルバムも引っ張り出して聴いてます。秋に合いますね...駄曲もあるんですけどね(苦笑)。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2014-10-23 20:02
このアルバムは僕も大好きです! 
特に哀愁に満ちたラスト2曲は堪りません。
秋の夜長にエルトンは最高ですね!
Commented by rollingwest at 2014-10-23 20:44
初期エルトンばかり聴いてきたRWですが、最近はキャプテンファンタスティックの頃も勉強に励んでおります。
Commented by ryo_1989 at 2014-10-25 23:00
fmさん、こんばんは!
ホント、『名盤』ですよね。最初から最後まで一切捨て曲ナシ。
ボートラはいらないかな(苦笑)。
Commented by ryo_1989 at 2014-10-25 23:01
RWさん、こんばんは!
『キャプテン・ファンタスティック』、ポップで分かりやすくて聴きやすくて。僕もここの所結構聴いてます!
by ryo_1989 | 2014-10-23 19:23 | 聴いたCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo