『Philosophy Of The World』 / The Shaggs

c0166634_2313935.jpg

酷いです。あまりにも下手です。ありえません。

でも、カッコイイんです。何言ってるか分からないと思われた方、どうぞ聴いてみて頂きたい。
最高です。
Commented by はしこ at 2014-10-21 19:40 x
こんばんは。フランクザッパやカートコバーンが大絶賛した問題作ですね。笑

金持ち親父の道楽でド素人の娘たちにバンドを組ませたとかそういう触れ込みだったハズ。

シドヴィシャスの始祖的存在かも知れませんね。笑
Commented by 越後もち豚 at 2014-10-22 22:38 x
10年近く前に購入した時以来、久々に聴いてみました♪

いゃ~何が凄いって、普通これだけヘタッピだと、恥じらいや後ろめたさが感じられるモンですが、彼女らにはそれが無い(笑)

よくよく聴くとこのサウンドは、演奏というよりも、何か歌に合わせて手をシャカシャカ動かしてみたら、楽器から音が鳴ったって感じですか??

それと、裏ジャケに写ってる3人のご両親(?)がほのぼの感全開ですね(^^♪
Commented by GAOHEWGII at 2014-10-23 11:56 x
ryo_1989様 こんにちは

SHAGGSは上の方がおっしゃっているように
へたっぴながらも天真爛漫にバンドを楽しんでいるさまを
見守るというスタンスで聴いたりしますねー。

確かにヨレヨレな感じがクセになるかも。
カントリーっぽい素朴さもありますし。

ルックスもほっとけない感じでいい!
Commented by ryo_1989 at 2014-10-23 19:10
はしこさん、こんばんは!
カート・コべインは知ってましたが、ザッパも絶賛とは!
楽しい気分になれるし、アバンギャルドになり過ぎていないのが良いですよね。馬鹿みたいに下手ですが、何か聴いてて元気が出てくるのは僕だけでしょうか(笑)?
Commented by ryo_1989 at 2014-10-23 19:12
越後もち豚さん、こんばんは!
お、聴かれたんですか、やはり和みますよね。
この適当に作っちゃった名盤が2014年現在なお、楽しめる点が凄いし、メロディー自体はポップだからあんまり飽きないし。
このシャッグス姉妹の素人...ド素人感がたまりませんね!
Commented by ryo_1989 at 2014-10-23 19:14
GAOHEWGIIさん、こんばんは!
シャッグス、楽しいですよね♪
もう、適当過ぎて笑っちゃいますが、そこが持ち味。
これで、妙に美人姉妹だったら萎えてしまいそうだし、両親含めこの迷盤を2014年に楽しく聴けるのが凄いことだと思います♪
by ryo_1989 | 2014-10-21 16:55 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo