『Sex Machine』 / James Brown

ゲロッパ!ゲロッパ!

またまた1,000円廉価盤ネタです、とうとうJBも廉価で出ちゃいました!

c0166634_1891070.jpg

部屋でヘッドフォンで聴いていましたが、自然と縦ノリをし始めました(笑)。
聴いていて、素直に(?)興奮するというか、まさにJB節に酔い痺れます。
バンドもひたすらファンキーなサウンド作りに徹しているのもスゴイ点。
表題曲以外も、「エアロが影響受けてるのも分かるわぁ...」なんて、考えながら好きなバンドのルーツについて考えたり、まだまだ知らない世界は広い事を実感しますね。

ところで、これはリマスターされてるのかな。ただただ安いだけかね。

...ま、いっか。ゲロッパ!
Commented by らぶさん at 2014-10-19 23:07 x
ryoさん、こんばんはでございますです。山下達郎さんは
「世界で一番上手い男性ボーカリストと思うのは、ジェームス・ブラウン」と最近ラジオで言っていました(^^)一応このCDの帯に「2007年デジタル・リマスター」と書いてありますですね~(^^)ゲロッパ!(笑)
Commented by rollingwest at 2014-10-20 19:48
ゲロッパ!ゲロッパ!JB節は試験勉強しながら深夜ラジオでよく聴いたものです。この題名は当時中学生のRWには刺激的で鼻血ものでした。ヾ(◎皿◎)苦笑
Commented by はしこ at 2014-10-20 22:10 x
こんばんは。
自分もこのシリーズ買い漁っていますが(心なしかチェスレコード廉価盤やアトランティックR&B廉価盤よりも在庫切れが多いような…?)
確かにリマスター表記がありますが素人耳ではビミョーに音圧が低い様な気がしますね。もちろんビミョーであってさしたる問題ではありませんが。
JBはこれと「インザジャングルグルーヴ」と「ソウルの革命」さえあれば大丈夫な気さえしてきます
Commented by ryo_1989 at 2014-10-21 16:51
らぶさん、お久しぶりです!
達郎さんがそんな事仰ってられるのですか!
ダニ・ハザウェイといい、R&Bが大好きなのですね。
『サンソン』とか聴いていると、よく分かりますね♪
そして、帯に「2007年デジタル・リマスター」表記、ありますね!うっかりしてました。しかし、そこまで音が良くなっているかは疑問かなぁ。
Commented by ryo_1989 at 2014-10-21 16:52
RWさんの青春時代ですか♪
確かに、声に出してアルバムタイトル言うのは、ちょいと恥ずかしいですよね(笑)しかし、僕もオジサンになってきて、そんな羞恥心は消えました(苦笑)。
Commented by ryo_1989 at 2014-10-21 16:53
はしこさん、お久しぶりです!
僕も馬鹿みたいにかってます、1,000円ってホント手が出やすいというか、気づいたら相当枚数買ってます。リマスター表記がある割に音圧低いし、音質については疑問ですが、何せ興奮します。
仰られてる2枚、今度探してみますね♪
by ryo_1989 | 2014-10-19 18:13 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo