『ステレオ太陽族』 / サザンオールスターズ

以前も書きましたが、日本のロックでいうと、やはりサザンばかり聴いています。
初期4作はどれも傑作ばかりで、本当素晴らしいのですが、コレはスゴイ良かったです。

c0166634_22303788.jpg

4th『ステレオ太陽族』。

特に1曲目の「Hello My Love」~5曲目「恋の女のストーリー」の展開は、まさに奇跡的!
ここまで、泥臭いけどオシャレなメロディーをスラスラ書けちゃう桑田さんにアッパレ!
途中、ホーン主体の楽曲も聴き度にクセになってきます。
Amazonのレビューでも、一番レビュー数が多い過去の作品は、この傑作のようです。

ヒット曲は「栞のテーマ」だけですが、コレを「最高傑作」と評するファンもとても多いらしく。
僕も完全同意でございます。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2014-10-06 23:15
ステレオ太陽族、これは素晴らしいですよね!
僕は90年代のサザンのアルバムとかは、ちょっと飛ばしてしまう曲があったりするんですが、初期のアルバムはそれが無いんですよね。
「栞のテーマ」は名曲ですね!
Commented by ミネちゃん at 2014-10-09 10:24 x
タイトル良し、ジャケットのインパクト大、曲良しですね。しかし、このジャケット写真は…。
Commented by ryo_1989 at 2014-10-09 22:13
fmさん、どうもです!
『ステレオ太陽族』、名盤ですよね♪
僕も最近のサザンは良い曲と駄曲で別れちゃう気がしますが、80年代のサザンはハズレ無し!捨て曲ナシ!
Commented by ryo_1989 at 2014-10-09 22:14
ミネちゃんさん、こんばんは!
確かにジャケは、1st,2nd,3rdと比べても酷いですね(笑)
内容はピカイチなんすけどね。
Commented by hinami1963 at 2014-10-21 17:56
ステレオ太陽族と言えば、
我々も我も君たちもパプー♪♪♪
我らパープー仲間のインパクトが強〜い!
Commented by ryo_1989 at 2014-10-23 19:09
hinamiさん、こんばんは!
あれ、耳に残りますよね(笑)
昨日、部屋で一人で聴いてて、笑っちゃいました♪
by ryo_1989 | 2014-10-06 22:34 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo