『ライヴ・アット・ザ・レインボー'74』 / Queen

またまた間隔が空いてしまった(汗)。
勉強したり、仕事したり、CD買ったりしてます。
喘息発作が酷かった夏も終わり、涼しくて大変宜しいですな。

さて、9月のBIGリイシュー...コチラ!

c0166634_22303084.jpg

クイーンの『Ⅱ』『シアー・ハート・アタック』ツアーの未発表ライブ音源です!

実に新鮮です!「ボヘミアン・ラプソディ」発表前のピュアな演奏が楽しめます。
どちらもブートで聴いたことはありましたが、やはりオフィシャルは圧倒的に音が良い(当たり前)!
ジョン・ディーコンのベースが若々しくて、グルーヴも凄まじい...
まさか「オウガ・バトル」「フェアリーフェアラー」がここまでカッコ良くアレンジされているとは。

丁度、サマソニのアダムQueenが終わり、「やっぱ、フレディだよなぁ...」
ひしひしと感じたのでした。

映像はいいや、やっぱり音源派なんです(笑)。
Commented by ヨッシー at 2014-09-17 23:46 x
お久しぶりです!

この頃の角刈りでもなく、ひげも無い、まだ貴公子然としたフレディの映像はフレッシュですぞ☆

自分も買いましたが、デカい箱を2.1諭吉で購入するも、何故ひとつのBOXに同じ映像のブルーレイとDVDを入れる必要があったのか!?

ブルーレイとCDバラで買えば1諭吉でお釣りが来たのに!と激しく後悔しておりまする(涙)

Commented by べーすぼーるべあー at 2014-09-19 00:06 x
こんばんは。QUEENの初期のライブは本当聞き応えありますよね~。
まさにプログレって感じがいいです。
僕もいつか買おうかなと思います。
Commented by ryo_1989 at 2014-09-19 21:09
ヨッシーさん、お久しぶりです!
なるほど...Blu-ray、いってしまおうかしら(笑)
僕も最初はバラで買おうと思ってましたが、予算の都合で断念。
SHM-CDの2枚組にしました。まだまだ発掘音源がありそうですし、Twitterでも未発表音源アルバムリリースの噂も囁かれています。楽しみですね♪
Commented by ryo_1989 at 2014-09-19 21:10
ベボベさん、どうもです!
確かに1st,2ndはYESの香りがプンプンしますね。
当時、あまり評価されなかった2枚ですが、こうやってライブテイクが日の目を見ると、再評価されそうで嬉しいです。
Commented by rollingwest at 2014-09-21 11:17
クイーンはやはり初期3部作こそが最高です!こんな音源があったのですね~
Commented by ryo_1989 at 2014-09-23 21:46
RWさん、こんばんは!
これ、かなり良いですよ!お勧めです♪
Commented by rollingwest at 2014-09-25 07:06
GFR公開いたしました~
by ryo_1989 | 2014-09-17 22:36 | 買ったCD | Comments(7)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo