『AFTER SERVICE』 / Yellow Magic Orchestra

先日、NHKでYMOの特集番組が放送されていました。
叔父がYMOの大ファンで、僕も小さい頃から何気なく聴いていた音楽でしたが、ああやってライブ映像を観ちゃうと、「やっべ、ちゃんと聴いとくべきだ!」と思ってしまうわけで。しかもテレビで流れてた音源が聴きたくて新宿中駆け巡って、やっと『AFTER SERVICE』を入手しました。

c0166634_20555056.jpg

いやぁ...とにかくカッコいい。
「BEHIND THE MASK」でのヴォコーダーを使った歌声に鳥肌が起ちました。
勿論「RYDEEN」とか「TECHNOPOLIS」は知っていましたが、教授のキーボード、高橋さんのドラムス、細野さんのベース..."センスの塊"とはこういう音楽を奏でる方々の事を云うのだと。
「SOLID STATE SURVIVOR」も、「FIRECRACKER」も斬新過ぎて。
「KIMI NI MUNE KYUN -UWAKI NA VACANCE-」は少し意外でしたが、楽しいし(笑)。

いやぁ、YMO舐めちゃいかんすよね。オリジナルアルバムも安価で手に入らないかなぁ。
Commented by nowhere1967 at 2014-09-13 23:53
いや~、YMOいいですよね。
初めて「RYDEEN」を聴いたときの衝撃。
こんな音楽もあるんだ!って。
Commented by ryo_1989 at 2014-09-14 23:26
nowhereさん、こんばんは!
僕も衝撃的でした。
特に細野さんは、「はっぴいえんど」での側面しか知らなかったのでビックリしましたね。
by ryo_1989 | 2014-09-12 21:00 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo