『Nancy』 / 浅井健一

実は、イアン・ハンターの前に参戦するライブがありまして。
元ブランキー・ジェット・シティのボーカル、「ベンジー」こと浅井健一のライブなんです。
今日、チケットを発券したら、まさかの前から2列目。
外タレ含め、人生最高の良席。

ってことで、しっぽりベンジーの新譜を聴いています。

c0166634_2391325.jpg

相変わらずのベンジー節、歌詞が深いんだか適当なんだか分からない感じ(苦笑)。
でも、それが良いんです。比較するのもどうかと思いますが、ディランと同じタイプの感じですかね。
2曲目の「Stinger」と最後の「ハラピニオ」は特にベンジーっぽいのですが、カッコイイ。
やはり、昔に比べ高音も出なくなったし、歌い方も適当なんだけど、何故かカッコイイ。

「多作家」で知られるベンジーですので、必死で過去のカタログを集めてます。
それでも集めきれないくらいの「多作家」なんです(汗)。
まぁ、ブックオフなりユニオンの特価品コーナーの常連さんなので、そこまでお金はかかりませんが。

てなわけで、ベンジー観に行ってきます。
Commented by ミネちゃん at 2014-08-20 23:58 x
連投です。
僕も来週aikoのNHKホールライヴに行くのですが、うれしい1列目。だいぶ前に武道館の端っこで1列目がありましたが、NHKホールでは初めてです。もう、遮るものがないのは言うことないですね。TVで見るより、大きく見えるんですから。
Commented by ryo_1989 at 2014-08-22 22:03
ミネちゃんさん、こんばんは!
aiko行かれますか!しかも最前列!?
ベンジーと比べても圧倒的にチケット売れてるだろうし、羨ましい限りです!
かといって、ストーンズのような大物外タレだと、一番前が最も良い席とは言えないんですよね。適度な大きさと適度な距離が最高ですね。
by ryo_1989 | 2014-08-20 23:14 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo