『Beyond the Sea』 / K

竹島の領土共有権問題に始まり、従軍慰安婦問題、集団的自衛権問題...
日本と韓国の関係は、まさに「最悪」であります。

しかし、音楽に始まる両国の文化に罪はありません。

YouTubeで乃木坂46の深川麻衣ちゃんと高山一実ちゃんと番組をやっている「K」さん。
彼は個人的に、非常に好感が持てるK-POPミュージシャンの一人です。
そんな彼の「Only Human」が聴きたくなって、ブックオフで拾ってきました。

c0166634_23184380.jpg

「コイツ、日本人じゃねぇの!?」ってな日本語の上手さに、絶品のメロディー。
バラード「Only Human」、最高の楽曲となっております。
他の曲は、何というか平井堅のようかも。どれも、アーシーでカッコいいです。

国と国がいがみ合っても、良い音楽に国籍は関係ありませんよね!
Commented by べーすぼーるべあー at 2014-07-14 00:37 x
こんばんは、Kさんの曲。確か何かのドラマの曲でしたね。
あっちの人の声はきれいですね。
僕も音楽や一部の人には罪は無いと思ってます。あっちのバラエティー番組とか見てたら意外に面白くて本当に嫌ってるのかってくらい親日の人多いですしね。
そもそも難しいことは苦手です(笑)。
K-POPアイドルの曲も洋楽のルーツがあって面白いですね。
Commented by ryo_1989 at 2014-07-15 00:03
ベボベさん、こんばんは!
懐かしいですよね、「Only Human」。
僕自身、嫌韓な面もあるのですが、やはりお隣の国である以上、ある程度分かり合えることが必要だと思います。
僕も難しい事は分からないんですけどね(汗)。
Commented by EXLOVE at 2014-07-16 07:23 x
この方と超新星の皆さまは、母国ではあまりだそうですね。

確か、1リットルの涙やH2の主題歌歌ってましたよね?
Commented by ryo_1989 at 2014-07-17 20:28
EXLOVEさん、こんばんは!
あ、やはりそうなんですか...
個人的にK氏、非常に好感持てるんですよね。
やはり韓国での反日キャンペーンの結果がコウなんでしょうねぇ。
そ、『1リットルの涙』でしたね!
by ryo_1989 | 2014-07-13 23:23 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo