『カバーズ』 / RCサクセション

Amazonのギフト券が800円分あったので、何か素敵な盤ないかな...と探していたら...
あまりにもタイムリーで偉大なアルバムを見つけた。

c0166634_010194.jpg

RCサクセションの『カバーズ』。

日本人アーティストが英語詞の曲に日本語の歌詞をつけて売り出す方法は、あまり好きではなかった。
しかし、何といってもキヨシロー。素晴らしい。
特に「サマータイム・ブルース」の反原発ソングには参ってしまった。
キヨシローには全てお見通しだったのである。
ディランの「風に吹かれて」も、かなりクオリティの高い日本語反戦歌。
「イマジン」もレノン超えしている(?)かも、人によっては。

2014年にキヨシローが生きていたら...絶対何かしらの影響を日本政府に与えているのだろうか。
沸々と考えさせられた。
by ryo_1989 | 2014-07-05 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo