『Sound of the Life of the Mind』 / Ben Folds Five

最近はずっと雨降りっ放し...必然的に仕事が無い時間は音楽聴いてます。
やっぱり、なんだかんだでAmazon使いがちですが、タワレコのポイント貯めるのも好きなんすよね。

でも、安さに勝てない時もある...
Ben Folds Fiveの再結成盤を、800円ちょっとで買いました。

c0166634_23335183.jpg

「ビリー・ジョエル meets ニルヴァーナ」なんて例えられることが多い彼らですが、やはり復活作も安定の美メロナンバーが揃っております。1st,2ndの勢いこそ乏しいものの、温かみのあるサウンド。
捨て曲が無いわけではないですが、個人的に大満足です。
ベンのソロ活動が好きな方には、超おススメ!

さて、カサビアンとリンキン・パークの新譜も気になっているのですが、タワー店舗かAmazonか。
Commented by rollingwest at 2014-06-13 20:48
ベンフォールズのソロ本当に大好きです。昨年末の締めは名曲アニーウェイツを紹介しました。同じピアノマンの大御所ビリ―ジョエルの記事を本日公開いたしました。名曲「イタリアンレストランで」でございます。
Commented by ryo_1989 at 2014-06-13 23:33
RWさん、こんばんは!
ベン・フォールズお好きですか!良いですよねぇ。
「アニー・ウェイツ」、大好きですよ。
後程!
Commented by 越後もち豚 at 2014-06-14 22:25 x
自分の中でのベスト作はやはり1stですね♪

そういえば私のご贔屓のクラムボンがデビューした時、“和製BF5”と言われてた事がありました。

確かにギターレスのトリオ編成は同じだけど、アプローチはかなり異なってて、違う意味で気に入っちゃいました(^^♪

クラムボン「月食」

ttp://m.youtube.com/watch?v=IK_ThkoZYJ4
Commented by ryo_1989 at 2014-06-15 00:36
越後もち豚さん、こんばんは!
BF5の1stは、とてもじゃないけど偉大過ぎますよね。
初めて聴いてから、未だに飽きません。
そして、「クラムボン」!なかなか良いですね♪
チェック、チェック...と(笑)。
by ryo_1989 | 2014-06-11 23:35 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo