『二十九歳』 / Base Ball Bear

個人的に歴史あるジャパニーズロックの中で、一番好きなアルバム『新呼吸』から3年...
Base Ball Bearの新譜『二十九歳』がリリースされました!

c0166634_17541592.jpg

前作以降、2枚EPをリリースしたり、シングルも数枚出しておりましたが、このアルバムはほとんどが所謂アルバム曲で構成されております。このBase Ball Bear(以下ベボベ)のアーティスティックな姿勢、近年なかなか見かけないので、好感が持てますね。

内容も素晴らしい。ただ、『新呼吸』の厚く高い壁は越えられなかったような気も。
いや、「アンビバレントダンサー」、「yellow」、「UNDER THE STAR LIGHT」など良い曲は揃っているので、後は聴き手の努力と言うか...スルメ系のアルバムに成長していくことに期待しております。実際ベボベのアルバムはスルメ系が多い(『新呼吸』も最初はピンとこなかった)ので、聴き込むごとに好きになっていくんだろうなぁ。

初回盤はライブDVD付き。ベボベを好きな音楽ファンが増えていくことを願いつつ!
by ryo_1989 | 2014-06-05 18:00 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo