『Ghost Stories』 / Coldplay

昨日に比べて、今日は割と過ごしやすい一日だった気がします。
夜なんかとても静かで...最近買った、Coldplayの新譜にお似合い。

c0166634_23381841.jpg

買う前は不安しかなかった(前作が苦手でした)のですが、蓋を開ければ、素晴らしい出来。
1~3曲目の穏やかな流れから、涙が出そうになるほど美しい「True Love」。
ホント、「True Love」を聴くためだけにお金出しても良いくらいの名曲。
そして、8曲目に期待以上の稀代な名曲「A Sky Full Of Stars」。コレが凄過ぎる。
プリファブ・スプラウトの『アンドロメダ・ハイツ』以来かも、こんなに美しいと心から思える作品は。

今まで『X&Y』が最高傑作であると定義づけていたのですが、今ではこの新譜が最高傑作に思えてきて。
日本盤はボートラ付いてんのか分からないのですが、輸入盤の方がシンプルで良いかも。
by ryo_1989 | 2014-06-02 23:43 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo