『詠時感~時へのロマン』 / エイジア

AKB48の全国握手会での傷害事件。ショックと同時に「ああ、やっぱり起こるのね」なんて思いました。
僕自身、同じプロデューサーのグループ「乃木坂46」の握手会に3,4回行きましたが...
運営は完全に油断していたと思います、いつ起こってもおかしくはなかった。
実は6/21の個別握手会の券を数枚買ったんですが、延期になっても仕方がないですね...

さて、嫌な話題から一気にポップなプログレ(?)バンド!

c0166634_23145935.jpg

エイジアの『詠時感~時へのロマン』、旧規格で所有しておりましたが、2001年リマスターに買い換え!

しかし、まぁよくここまでキャッチーな楽曲を並べられましたね。
「Heat Of The Moment」は言わずもがな、全曲シングルカット可能ですよ。
また、スティーブ・ハウのバッキングギター。耳を研ぎ澄ませると、本当に絶妙。上手過ぎます。
うん当然です、メンバー全員超絶テクニック集団ですからね。

ジャケットも迫力あって、宜しいです。また日本に来てくれるみたいなので、観に行こうかなぁ。
Commented by kassy63 at 2014-05-27 00:09 x
りっちゃんが切られた!って聞いた時はすごくびっくりしましたが、今日、もう退院したとのことで、安心しました。犯人の誰でもいいからって、人として本当に許せない行為だと思います。

で、エイジア。そういえば、初来日公演に行ったなぁ。ジェフリーダウンズが、ラジオスターの悲劇のイントロ弾いてたのを思い出します。ジョンウェットンってまだ在籍してるんでしたっけ?
Commented by rollingwest at 2014-05-28 21:12
エイジアのアルバム殆ど持っています。仙人のようになっちまった元イエスのスティj-ブハウも頑張っていましたね。
Commented by ryo_1989 at 2014-05-28 23:50
kassyさん、こんばんは!
一人の人間が犯した犯罪で、余波があちこちに広がっていますね。
二人とも無事だったようで、そこは良かったのですが...

エイジアの初来日行かれたんですか!
羨ましい、スティーブ・ハウの現在の姿を見ちゃうと(苦笑)
ただ、どのメンバーもテクニックは衰えていないようで、マジでライブに行こうか悩んでおります。まだウェットンは歌いながらベース弾いてるようですよ!
Commented by ryo_1989 at 2014-05-28 23:51
RWさん、こんばんは!
おお、僕はたった2枚しか持ってません(涙)
ただその二枚の内容が素晴らしいので、集めようかなと...思っております。
by ryo_1989 | 2014-05-26 23:19 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo