『Ooh La La』 / Faces

最近、論文書いてる影響で、寝る時間が非常にマチマチ。
深夜3時に聴く、コレは最高ですなぁ♪

c0166634_19114328.jpg

Facesの『Ooh La La』。
やっぱ、何回聴いてもカッコいいし、収録時間が短いのもサッパリしてて好感持てます。
何より、ロニー・レインとケニー・ジョーンズのリズム隊!
特にケニーに至っては、The Who加入後の行儀良いドラミングではなく、バスドラ"ガンガン"、シンバル"シャンシャン"で本当にグルーヴを感じます。勿論ロッドの歌声には触れないでもイイでしょう。

このアルバムで一番好きなのは、やはりラストの「Ooh La La」。
最初、ロニー・レインが歌ってるのかと思ってたんだけど、実はロニー・ウッド。
決して上手いとは言えないけれど、味があって実に宜しい。

...結局、紙ジャケ買う前に廃盤になっちゃった。
お金のご利用は計画的に...ってことですね。
Commented by rollingwest at 2014-05-08 19:55
半年前に「馬の耳に念仏」を初めて購入してリアルタイムで聴かなかったフェイセズに浸りましたが、そういえば名盤「ウーララ」があったことをすっかり失念しておりました。思い出させてくれて感謝!早速、GETしまあす!
Commented by ryo_1989 at 2014-05-09 00:39
RWさん、こんばんは!
『ウーララ』は是非ともお勧めしたいアルバムです。
『馬の耳に念仏』とは趣向が少し違ってますが、最高のロックンロールアルバムです♪
by ryo_1989 | 2014-05-07 23:59 | 聴いたCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo