『激しい雨』 / ボブ・ディラン

ディランの新たな紙ジャケシリーズがリリースされました。
とりあえず、『激しい雨』と『武道館』の2枚は初紙ジャケ化&最新リマスターってことで注目しておりました。

一昨日、タワレコで『激しい雨』だけとりあえず確保しましたよ。

c0166634_19413839.jpg

まるで、ハードロックを聴いているようなアレンジに目から鱗。
特に「Stuck Inside of Mobile with the Memphis Blues Again」のスピード感にぶっ飛びました。
更に畳み掛けるような「Idiot Wind」。これには「まいりました~」としか言えませんね(笑)

もはや、原曲のアレンジで歌うことの方が少なくなった御大ですが、『武道館』は更にぶっ飛んでる様子。
次はソチラを狙っております。
Commented by ミネちゃん at 2014-05-03 22:49 x
紙ジャケで持っていない5枚をゲット。順に聴き直しているので、ライヴ2枚にたどり着くのは、今月下旬以降かな?
楽しみに取っておきます。
Commented by ryo_1989 at 2014-05-04 21:16
ミネちゃんさん、お久しぶりです!
僕は丁度、ライブ盤だけ抜けていましたので、あんまり悩まずに買えて良かったですが、やはり紙ジャケの出来は今回の方が良さそうですね。フォーク期も気になります。
by ryo_1989 | 2014-05-03 19:45 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo