『悪魔とビニール・ジャングル』 / J.ガイルズ・バンド

市街店舗で言えば、HMVが実質倒産したことにより、「CD屋=タワーレコード」になっている現状。
でも、タワレコはどうしても嫌いになれません。
何故なら、こんなに素敵なリイシューを展開してくれるのだから。

c0166634_033488.jpg

「ライブではストーンズより熱い!?」

オリジナルアルバムがどれも廃盤状態だった、J.ガイルズ・バンドの新規リマスター盤!
以前、中古の御世辞にも良い音とは言えない盤を持っていましたが...
リマスター効果は絶大です。
しかも、定価2,100円の所、池袋タワレコでは1,600円!

稀代の名曲「Must Of Got Lost」に痺れます。
アルバムとしては、ストーンズの『メインストリート...』より洗練された、素晴らしいR&R。
売り切れて、また廃盤になる前に!
Commented by Sway at 2014-05-03 22:26 x
ストーンズとはタイプの違うバンドです。
いわゆるブルー・アイド・ソウルですね。
唯一の来日公演では本編30分、アンコール1時間でした。
アナログはもっと音がよいですよ!
Commented by 越後もち豚 at 2014-05-04 20:38 x
「Looking For A Love(愛をさがして)」がお気に入りなので、『モーニング・アフター』や『フルハウス』といったアトランティック前期をよく聴きましたね~

このアルバムを含む後期作品も毎度お馴染みの5CDシリーズに入っているので、2000円位になったら購入してみようかな(^^♪
Commented by ryo_1989 at 2014-05-04 21:14
Swayさん、お久しぶりです!

>唯一の来日公演では本編30分、アンコール1時間でした。

なんとイカしたエピソード(笑)
実はピーター・ウルフのソロアルバムも何枚か所有しておりますが、やはりJ.ガイルズ時代が一番カッコいいです。
Commented by ryo_1989 at 2014-05-04 21:15
越後もち豚さん、こんばんは!
『モーニング・アフター』と1stは大好きなアルバムです。

>後期作品も毎度お馴染みの5CDシリーズ

コレ、注文しようか、マジで悩んでいます(笑)
Commented by Dr.T at 2014-05-05 09:13 x
ryo君、お久しぶり。こいつもいいけど、JGBはやっぱりLIVE盤が最高!トランプジャケのやつね。未聴なら是非お勧め。
Commented by Sway at 2014-05-05 14:43 x
どうも!

ソロはどの辺りをお持ちなんですか?
Commented by ryo_1989 at 2014-05-05 19:54
Dr.Tさん、お久しぶりです!
トランプジャケのやつは、輸入盤ですが持ってますよ♪
ただ、もう一枚の(?)ライブ盤は持ってません。
あ、『狼に一撃!』だっけなぁ。
Commented by ryo_1989 at 2014-05-05 19:55
Swayさん、『Up To No Good』と『Sleepless』です!
by ryo_1989 | 2014-05-03 00:37 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo