『バースデイ』 / アソシエイション

池袋のタワレコで、ポイントがあと少しで2,000円いきそうだったので、コレを買い足しました。

c0166634_2357595.jpg

ソフトロック界の重鎮、アソシエイションの3rdアルバム『バースデイ』です。

実は、旧規格盤を所有していたのですが、今回2013リマスターに買い換えました。

相変わらず、美しいメロディーと、裏打ちされたバンドサウンド。
やっぱり、素晴らしいですな。
1st,2ndも1,000円でリリースされていまして、気になっている所。

ビーチボーイズとか、初期Byrdsが好きな方にお勧め♪
Commented by 240_8 at 2014-05-04 18:49
もうすでに買われていらっしゃったのであれば、今更申すまでもないですが、本作はプロデューサーのボーンズ・ハウの力に拠るところも大きく、「Everything That Touches You」なんかは永遠のソフトロックの名曲!ベースが効いたアレンジはハウ特有のサウンドプロダクションで、コーラスも素晴らしいですね。
Commented by ryo_1989 at 2014-05-04 21:14
240さん、お久しぶりです!
いやぁ、アソシエイションの作品、侮ってはいけませんね。
ホント、「Everything That Touches You」の完成度にビビりっ放しです。この勢いで、いっしょにリイシューされた1stと2ndも買ってしまうかもしれません。
どこか『ペットサウンズ』っぽくて良いですよね。
by ryo_1989 | 2014-05-02 23:58 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo