靖国神社参拝

c0166634_23532193.jpg

今日は卒論で使う本を買う為に、神保町へ。
日本人として当たり前ですが、靖国参拝してきました。
日本人として、当然の事です。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2014-04-25 00:04
こんばんは。
僕も近々参拝したいと思います。
いつか総理が近隣国に気を使うことなく、靖国神社に参拝できる世の中になると良いですよね。
Commented by EXLOVE at 2014-04-25 11:58 x
父親が靖国神社の近くで働いてますが、参拝客が毎日多いそうです(>_<)


私もいつか参拝したいです(>_<)
Commented by ryo_1989 at 2014-04-25 23:45
fmさん、こんばんは。
やはり、内政干渉ですからね。
他の国にあーだこーだ言われる筋合いがありませんよね。
Commented by ryo_1989 at 2014-04-25 23:46
EXLOVEさん、こんばんは。
この日も参拝する方が大勢いましたね。
もっと気軽に行けるようになるべきですね。
Commented by rollingwest at 2014-04-26 13:32
遊就館は行かれましたか?ここは見応えがありますね。

(PS)マンフレッドマンズアースバンド公開いたしました~

Commented by ryo_1989 at 2014-04-26 22:32
RWさん、こんばんは!
「遊就館」、未見なんです。
次に参拝した際に、行きたいですね♪

後程!
Commented by sugarmountain at 2014-04-29 15:08 x
内政干渉=他国の政治・外交に介入して、その国の主権を束縛・侵害すること。

という意味なので、靖国神社参拝に他国が異を唱えることを内政干渉とするならば、自分たちがやっていることを政治的意味があって参拝しているということを認めることになるわけ(まぁそのつもりでしょうけど)で、そうすると、政教分離にひっかかってくるんじゃないの?と思います。憲法違反ですよね。完全に自己矛盾していると思います。

まぁ憲法も変えたい人たちなんでしょうがないといえますが。


Commented by ryo_1989 at 2014-04-29 23:27
sugarmountainさん、こんばんは。
僕自身勉強不足で、しっかりとした事は書けませんが、「要はなんで日本の為に亡くなった方に祈りを奉げてはいけないのか!?」って思うんです。ただ、中韓に対して、官僚の「妄言」がどれほど相手側をイライラさせているのかは、察する部分もあるんですけどね。
by ryo_1989 | 2014-04-24 23:50 | 放浪 | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo