『Boy』 / U2

先日、某活動帰りに高田馬場ユニオンへ。
もはや、「超」が付く程の常連(勝手に言いますが)なので、だいたい在庫は把握しております。
しかし、「U」の棚に見たことないコレが!?

c0166634_2362353.jpg

今や、世界最高峰のロックバンドと言ってもおかしくない、U2の1stアルバム『Boy』です。

もともと、旧規格盤で所有しておりましたが、このリマスター盤、相当音が良いです。
ボノの声も若いし、ジ・エッジのギターも鋭いナイフのようです。
楽曲自体もよくアレンジされていて、佳曲多し。
所謂「キラーチューン」はありませんが、もはや1stの時点でバンドの方向性が垣間見れますね。

...傑作!!!

また、夏ごろに新しいアルバムが出るみたいですね。
勿論、入手予定です。
Commented by べーすぼーるべあー at 2014-04-15 01:03 x
こんばんは。U2のBOYリマスター盤はまだ聴けてませんが
アルバム全体が荒々しくていいですよね。初期のU2では好きなアルバムです。
新作も楽しみですね。
Commented by ryo_1989 at 2014-04-15 23:40
ベボベさん、どうもです!
このリマスター盤、かなりお勧めです。
ギターの音が尖ってて良いんですよ。
新作、また『ヨシュア・ツリー』みたいの希望です。
Commented by kassy63 at 2014-04-17 21:47 x
今日は都内に出張でした。で、その帰りお昼過ぎに初めて高田馬場店に行きました。CDの量は充実していますね。自分、どちらかというとレコード派なのでもう少し充実しているといいなと思いました。
階段で2階に上がったのですが、昔の映画のワンシーンに出てくるような感覚で、ちょっとドキドキ感がありました。
また時間見つけて行ってみます。

で、U2。 正直、何かが違うと思いながら聞いているアーティストです。嫌いなわけではないのですが...
Commented by ryo_1989 at 2014-04-18 23:38
kassyさん、こんばんは!
高田馬場店、行かれましたか!個人的にあのこじんまりとした店内が好きなのと、お一方綺麗な店員さんがおりまして(笑)通い詰めております。確かに、アナログがもうちょっと充実してたら、もっとお客さん入るのでしょうね。

U2、最近は王道ロック路線ですが、ピュアな初期も好きだったりします♪
by ryo_1989 | 2014-04-14 23:09 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo