ラトルズがやって来た オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ(四人もアイドル)

ラトルズの1stが、「名盤探検隊」で1,200円。2014年最新リマスター音源とのこと。
これは...買っちゃうよねぇ(苦笑)。

c0166634_2322939.jpg

しかし、ニール・イネスとエリック・アイドルのセンスの良さね!
素晴らしい、どうやったらあんなに楽しくポップにオマージュ出来るのか。
ジャケも好きだし、ポールの国立申し込んだから、iPhoneにしばらく居すわらせます。

ラトルズが来日して、ポールも来る...なんか日本に生まれて良かった...と思いました。
Commented by rollingwest at 2014-03-30 08:51
ピンクフロイド「炎」以来、珍しく記事がパッタリ止まっていましたが期末で超ご多忙だったでしょうか。復活何よりです。2013年度ももう終わりか・・、早いもんだなあ~。
ラトルズ初めて知りました。映画『オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ』で演じたビートルズのパロディ・バンドだったのですね。おもしろそう。今度聴いてみよう。
Commented by ryo_1989 at 2014-04-01 22:40
RWさん、どうもです!
ちょっと色々と忙しかったのと、なんとなく更新のモチベーションが低くなっちゃいまして(苦笑)
今日から新年度、今年度もよろしくお願い致します。
Commented by kassy63 at 2014-04-02 01:30 x
ラトルズ、最高ですね。単純にビートルズのパロディとして聞くのではなく、ブリティッシュロックバンドとして聞いてみると、ノリはいいし、どこかで聞いたような楽曲と相まってパロディを忘れてしまいます。
「ナンバーワン」がいいなぁ。
昔、東京12チャンネル(今のテレ東)で映画「金こそすべて」やってたなぁ。吹き替えで、たしか本当のビートルズの吹き替えメンバーがラトルズのメンバーの吹き替えやっていたと思います。
Commented by ryo_1989 at 2014-04-03 00:41
kassyさん、お久しぶりです!
ラトルズ、素敵ですよね♪トッド・ラングレン率いるユートピアと、このラトルズは、ただのパロディでなく、オリジナリティを感じさせる所が、流石としか言えません。1996年に出た2ndアルバムも傑作でした。
やはり、ニール・イネスの才能に感服♪
by ryo_1989 | 2014-03-29 23:24 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo