RAY

ご無沙汰しております(笑)。
PC開くは良いのですが、なんとな~くブログ更新せず。
しかし、ネタはどっさりあるので、またブログ再開です。

ここ最近は、コレばかり聴いております。

c0166634_2346896.jpg

BUMP OF CHICKENの『RAY』。
シングルが4,5枚リリースされているものの、アルバムはなかなか手元に届かず。
やっと...やっと新譜が聴けました。

さて、ザックリ感想を書くと...「スルメ」ですね。
シングル曲が浮いてしまう反面、アルバム曲の渋さが光ります。
特に「(please)forgive」には、感動しっ放し。
表題曲「ray」の打ち込みリズムは賛否両論らしいのですが、個人的には全然アリです。

聴けば聴く程(シングルが浮きまくるけど:苦笑)印象が変わる、最近のJ-POPにしては珍しいタイプ。

あ、初回特典のDVDが秀逸。バンプのライブに行った気持ちになりますね。
by ryo_1989 | 2014-03-25 23:51 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo