やっと...あちこちのユニオン周って、やっと入手。

c0166634_22522696.jpg

『炎』でございます!

まぁ、既にCD擦り切れる程聴いてますが、やっぱり偉大です。
「Shine On You Crazy Diamond (Parts I-V)」のギルモアのギターに、鳥肌。
ディストーションかかったギターの音色が、リマスター効果で生々しくなっております。
見落としがちな中盤の楽曲も良い出来です。

そして、稀代の名曲「あなたがここにいてほしい」。
何回聴いても泣けます。
The Facesの「ウーララ」と並び、アコギを叙情的に使ったアレンジに天晴。

ラストの「Shine On You Crazy Diamond (Parts Vi-Ix)」まで一気に聴き通せます。

さて、次はottienaさん推薦の『アニマルズ』ですね♪
Commented by ottiena at 2014-03-17 17:20 x
おお、買われましたか!
ギルモアのギターが堪能したいのであれば、2006年のソロアルバム発売時に行った世界ツアーでのラスト公演を収録した「狂気の祭典 グダニスク」をおすすめします。リックライトも全曲に参加していてこれが彼の人生最後の公でのライブということでも貴重です。
CD&DVDのセットがありますのでぜひ。フロイドの名曲をバンバンやってますよ。個人的には人生で聞いたライブ盤のベスト5にはいります。
Commented by rollingwest at 2014-03-17 21:25
ピンクフロイドの炎ってこんなジャケットでしたっけ・・?うーん変わったのかなあ
Commented by ryo_1989 at 2014-03-19 22:25
ottienaさん、どうもです!
ギルモアのギター、ホント深みがありますよね。
「狂気の祭典 グダニスク」、気になっていまして、リックのファンでもあるので、絶対に気に入るはずだと思ってました。う~ん...ロジャー参加でフロイドの曲、できないものかなぁ...(涙)
Commented by ryo_1989 at 2014-03-19 22:25
RWさん、このジャケの上にロボットが握手しているジャケが、旧規格ではフィーチャーされていましたよ♪
by ryo_1989 | 2014-03-16 22:56 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo