ERIC CLAPTON JAPAN TOUR 2014 東京公演千秋楽

行ってきました、クラプトンのラスト(?)LIVE!!!

c0166634_1422546.jpg

18:00開場、19:00開演でしたが、16:00には到着(笑)。
グッズ売り場は長蛇の列。しかし、ストーンズのチケット代が口座から引かれることを考えると、買う気が起きませんでした(苦笑)お恥ずかしいばかりです。

さて、セットリスト!

2014年2月28日金曜日19:15スタート 東京・日本武道館

セットリスト

01 Pretending
02 Key to the Highway
03 Tell the Truth
04 Hoochie Coochie Man
05 Honest Man
06 Wonderful Tonight
07 I Shot The Sheriff

08 Driftin' Blues
09 Nobody Knows You When You're Down and Out
10 Alabama Women Blues
11 Layla
12 Tears in Heaven

13 How Long
14 Before You Accuse Me
15 Cross Road Blues
16 Little Queen of Spades
17 Cocaine
Encore:
18 High Time We Went

終始、ウーマントーンの素晴らしいギターの音色。
特に「アイ・ショット・ザ・シェリフ」での、鬼気迫るパフォーマンスに鳥肌が起ちました。
「ティアーズ・イン・ヘヴン」も泣けたなぁ...って「ワンダフル・トゥナイト」の時点で号泣だったんですけどね。
定番曲がほぼ全てを占め、新作からは一曲もプレイせず(!)。
しかし、大満足で御座います。

帰りにロシア人の方と仲良くなって、これぞまさにロックを通した国際交流。
あー、行ってよかった!!!

キースが乱入してたら、昇天してたかも(爆笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-03-04 22:42
毎度!

シェリフ、リトル・クイーンの渾身のギターソロ、しびれましたね。レイラの時のメッセージ、観客の掛け声に応えるEC、聴き応え見応えありましたね!

もう西側では音出てます。あと26日のストーンズも(笑)

16時から来てましたか~。連絡してくれれば会えましたよ~。
パンフは永久保存版、買ってから後悔しようよ、絶対後悔しないから(笑)
Commented by ryo_1989 at 2014-03-05 00:39
大介さん、こんばんは!
いやぁ、素晴らしいコンサートでした。過去2回クラプトンのライブに行きましたが、今までで一番良かったです。

26はもう出てますか!でもRなんでしょうから、プレスが出て3日分まとめて買おうと思ってます。そして...大介さんいらっしゃったなら、お声掛ければ良かった(汗)。
Commented by cafebleu71 at 2014-03-05 19:43
「Layla」はアコースティック・ヴァージョンだったという話を聞いたのですか、そうだったのですか?
定番曲ばかりとの事ですが...半分くらい知らないや(笑)。
Commented by nowhere1967 at 2014-03-05 23:00
ストーンズにクラプトンですか~。
いや~、凄いですね!!
グッズは残念でしたが、ライヴを楽しむことができてよかったのではないでしょうか。
羨ましいかぎりです。
Commented by ryo_1989 at 2014-03-06 23:01
カフェブリュさん、どうもです!
「レイラ」はアコースティックでした...エレキが聴きたかった...
そして、定番曲というか、ブルースのカヴァーが多かったですね。
恐らくカフェブリュさんの苦手分野だったかと(汗)。
Commented by ryo_1989 at 2014-03-06 23:02
nowhereさん、どうもです!
今回、初めて死ぬほどバイトしました(笑)。
それでも、資金が足りずグッズは断念。
しかし、コンサートチケット、頑張って取った甲斐がありました!
ありがとうございます。
by ryo_1989 | 2014-03-04 01:48 | Live!Live!Live! | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo