「60'sガレージパンク」を改めて聴き直そうと決めた日。

c0166634_199825.jpg

遂に念願だった、「60'sガレージパンク」のディスクガイドを購入。
一緒にチリのサイケデリックミュージックコンピも。

『ナゲッツ』聴き返したり、プリティーズをiPhoneに投入したり...

しかし、ディスクガイドなのに廃盤ばかりだなぁ。改訂版出ないかなぁ。
Commented by はしこ at 2014-02-05 20:40 x
こんばんは。自分もこのディスクガイド持っているんですが、
ライターのコメントがいちいち面白くてソレ単体でも楽しめるんですよね

初期ストーンズや初期キンクスをガレージ枠に入れたことに拍手したいです

ちなみに巻末で取りあげられている日本のガールズガレージバンドThe 5 6 7 8'sもチョーカッコいいです!
Commented by ryo_1989 at 2014-02-09 22:47
はしこさん、お返事遅れてすいません!
記事書いてない間も、ずっと読んでて、どんどんガレージに飲み込まれていってます。そう、ストーンズのUK1stが取り上げられていて、感動しましたね。初期ストーンズは「ガレージ」そのもの!
「The 5 6 7 8's」も気になってきましたよ♪
by ryo_1989 | 2014-02-05 19:11 | 狩り | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo