服部

昨日、100円で買った、ユニコーンの『シャンブル』。
実はちょっと先に、こっちを買ってました。

c0166634_22535239.jpg

ジャパニーズロック史に燦然と輝く大名盤、『服部』です!

いやぁ、ジャケが有名で認知してましたが...コレはスゴイ...

とにかく1曲目から通して聴いてると、ラストちょい前の「大迷惑」でぶっ飛びます。
なんで今まで、聴いてこなかったんだろう(笑)。

何が良いって、メロディーは勿論なんだけど、アレンジだよね。
「大迷惑」のストリングスの秀逸さったらないからさ。
あと、バンドメンバーが奥田民生以外もボーカル取ってるのも、良いじゃない♪

聴けば聴く程、テンション上がる作品でした。
紙ジャケで盤面キレイなのに、700円(!)ってのも、ラッキーでした。
Commented by nowhere1967 at 2014-01-31 23:11
『服部』、いいアルバムです。
民生以外のメンバーもボーカル取っているのも好感が持てますね。
「大迷惑」がユニコーンとの出会いの曲なんですよ。
ぶっ飛びました。
Commented by ryo_1989 at 2014-01-31 23:46
nowhereさん、どうもです!
いやぁ、俺も「大迷惑」でぶっ飛びました(笑)。
ちゃんと"バンド"している所が良いですよね。
再結成後も、良い作品生み出してますしね。
Commented by 越後もち豚 at 2014-02-01 20:26 x
「大迷惑」は曲もいいですがビデオクリップもなかなか面白いですよ~。
私はこの曲の初体験がPVだったので、音だけだと何か不足感が(失礼)

結構この時期のバンドは色々はまって聴いてましたね~。
久々にアンジーや筋肉少女帯あたりを引っ張り出してみようかな(^^♪
Commented by ryo_1989 at 2014-02-02 00:06
越後もち豚さん、どうもです!
早速「大迷惑」のPVを観てみました...
面白い!!!
オーケストラをバックに指揮棒を振る民生さん(笑)
そして、ノッっているのに声が聞こえないコーラス隊(爆笑)。

素晴らしいです、更に好きになりました。
Commented by cafebleu71 at 2014-02-02 18:07
僕もユニコーンとの出会いは「大迷惑」でしたね。民生が指揮者のPVはインパクト絶大でしたし、面白いバンドが出てきたなとわくわくしながら『服部』を聴いてたものです。
でも、『服部』よりもさらに好きになったのが『ヒゲとボイン』です。タイトル曲のE.L.O.に影響受けまくりのサウンドにずっぽりハマりました。
Commented by ryo_1989 at 2014-02-02 23:26
カフェブリュさん、どうもです!
「大迷惑」のPV、素晴らしいですね(笑)。
『服部』よりも『ヒゲとボイン』...なるほど(メモメモ)。
実は、今さっき、ELOをiPhoneに全部突っ込みました。
比較して聴くのも楽しそうですよね♪
by ryo_1989 | 2014-01-30 22:57 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo