恋するフォーチュンクッキー

実はAKBから離れていたようで、離れていません(笑)。
というのも、色々大変で疲れちゃった帰りの電車。
シャッフルしてたiPhoneクンが、「恋するフォーチュンクッキー」を流し始めた途端...
歌詞が沁みて、涙目になってしまいました(苦笑)。


「商法」どーのこーの関係せず、本当に良い唄。
数々のミリオンヒットが忘れられようとも、この曲はエヴァーグリーンでしょう。
Commented by ottiena at 2014-01-14 17:06 x
これ、さっしーがソロでリリーフランキー含めたバックバンド付きで生歌で歌ったのがありますが、なかなかいいですよ。
レコ大とれなくても名曲は名曲です^^
http://www.dailymotion.com/video/x15d7t2_%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%93-%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC-%E6%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC-akb%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-akb48-%E5%85%AC%E5%BC%8F_tv
Commented by kaz at 2014-01-15 01:01 x
最近のシングルは聴いてもすぐ忘れるのが多いけどこの曲は頭に残ってます。
ランキングでも他のよりもランクインしてるみたいなんで握手券目当ての曲ではないってのも納得できます!!
Commented by ryo_1989 at 2014-01-15 01:18
ottienaさん、このテイク、楽しすぎますね(笑)。
僕も学校で、恋チュンビデオ、作りましたよ♪
Commented by ryo_1989 at 2014-01-15 01:19
kazさん、お久しぶりです!
確かに、握手券目当てだけで、ランキングしてるとは思いません。
フィリーソウル・ディスコミュージック、ポップス...
様々なジャンルの音楽をごちゃ混ぜにして、キャッチーにしたのが大正解でしたね♪
Commented by kaz at 2014-01-15 03:27 x
さっきイヤホンで初めて聴いてこんなアレンジ凝ってたんやと改めて気付きました(笑)

僕は最近May J.にはまってます。
圧倒的な歌唱力にただ聴き入るばかりです・・・・・!!
http://www.youtube.com/watch?v=M8QRVGNh7XE
Commented by kassy63 at 2014-01-15 09:03 x
いやいや、ryoさん、この曲は名曲でしょう。普段、会社でのAKBネタといったらどの子がかわいいとか、あの子いいねとかで、全然曲の話題にならないし実際どんな曲歌ってるのか?って全然出てこなかったのですが、この曲は、ほぼ全員しってましたね。神奈川バージョン(黒岩知事がPVに出てます)などの派生PVバージョンもあるし、春の選抜の行進曲に選ばれたりと、万人受けしてますよね。確かにエヴァーグリーンな名曲ですね。
Commented by ryo_1989 at 2014-01-15 23:18
kazさん、どうもです!
ディテールを聴き込むと、実に素晴らしいアレンジなんですよね。
ここは秋元一族に完敗です(笑)。

さて、May J.歌が上手いことは知ってましたが、これほどとは。
もう一度、J-POPを浚う必要がありそう。
Commented by ryo_1989 at 2014-01-15 23:20
kassyさん、どうもです!
ホント、「恋チュン」はAKBを堂々と代表できる名曲ですよね。
僕も学校でビデオ撮りましたよ(笑)。
こんなにクオリティの高い楽曲が、エグザイルに奪われたことを考えると、やはりJ-POPも終わりかなぁ...と。
「恋チュン」以上の名曲は出てこない気もしますし。
Commented by 屋良内閣 at 2014-01-16 03:51 x
May J.は最近の歌手にしては、というのを差し引いても凄まじい歌唱力だと思います。
あとはやっぱりオリジナル曲のヒットなんですよね~。

EXILEも清木場がいた頃は良かったんですが…(笑)
Real Worldが今でも好きです。
確か読売TVの野球中継の曲だったような気が。
Commented by ryo_1989 at 2014-01-16 11:18
屋良内閣さん、はじめまして!
ホント、最近のJ-POP女性アーティストはクオリティが高い!
アメリカに追いつけ追い越せの勢いですよね。
妹が清木場時代の大ファンです。「Real World」鮮明に記憶に残っております。
by ryo_1989 | 2014-01-13 23:59 | Favorite Tune | Comments(10)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo