BACK TO THE STREET

ってなわけで、佐野元春さんの原点、名盤『BACK TO THE STREET』も同時購入してました!

c0166634_024780.jpg

勿論『SOMEDAY』は大名盤ですが、1stの荒削りな感じが最高ですね!
「夜のスウィンガー」から、日本語を英語のように歌う、持ち味がしっかりと出ております。
『SOMEDAY』に比べて、R&R色が強いです。
ただ、「アンジェリーナ」を始め、ノスタルジックでキャッチーなメロディーが揃ってます。
佐野さんの声もあどけなく、まだ若さ全開な感じが最高ですね♪
「さよならベイブ」のメロウなサウンドも、イイネぇ~。

と、ここで今日ユニオンで、佐野元春特集のミュージックマガジンを購入。
これは本格的にハマりそうです。
Commented by HIKKY at 2014-01-14 20:15 x
この1stに入ってる「情けない週末」
普通に聴いてるとサラっと素通りしちゃいそうなスロー・バラード
でも、彼女ができたときに、一気に特別な曲になりました
Commented by nowhere1967 at 2014-01-14 22:39
佐野さんの声が若いですからね。
この頃はまだヴォーカルにひ弱さがありますが、そこがよかったりします。
「アンジェリーナ」の疾走感がたまりません。
Commented by ryo_1989 at 2014-01-15 01:15
HIKKYさん、どうもです!
「情けない週末」、良い曲ですよね♪
僕も一発で好きになりました。
1stはまだ、あどけなさの残る爽やかな空気を感じます。
Commented by ryo_1989 at 2014-01-15 01:16
nowhereさん、どうもです!
「アンジェリーナ」、大好きになりました!
ボスの「Born to Run」を更にポップにしたような感じで(笑)。
正直、『Someday』よりも、1stの方が気に入っちゃってたり♪
Commented by ミネちゃん at 2014-01-15 23:53 x
個人的には、2ndをLPで所有(高校生の頃)していたので、思い入れがあります。是非!
Commented by ryo_1989 at 2014-01-16 11:16
ミネちゃんさん、おはようございます!
2nd、是非とも聴きたい♪
今は、CDが安くて嬉しいです(笑)。
Commented by 遼(Parlophone) at 2014-01-17 17:53 x
ryoさん、お久しぶりです。
上の方もおしゃってますが『Heart Beat』 忘れちゃダメですよ。
1st から2ndへのjump upはスゴイです。
ぜひ!
Commented by ryo_1989 at 2014-01-19 00:16
遼さん!!!本当にお久しぶりです!!!
2nd、是非とも聴きたいです♪
1stの完成度があれだけ高いのに、2ndが更にそれを上回るとは...
by ryo_1989 | 2014-01-12 23:59 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo