Someday

お久しぶりでございます。
今週は、月曜日~金曜日まで、ひたすら勉強しておりました。

勉強の息抜きに、ブログ更新です。

c0166634_18404884.jpg

何故か、まったく聴いてこなかった、佐野元春。
正月のタワレコキャンペーンにて、ようやく『Someday』を入手しました。

いやはや、何故に聴いてなかった(涙)。
スプリングスティーンの影響が大きいのは分かりますが、やはりソレを我流にアレンジした佐野さん。
素晴らしいですね。
表題曲だけでなく、「シュガータイム」、「ダウンタウンボーイ」、「ロックンロール・ナイト」...

実は1stも同時購入。J-POPの巨人が亡くなった今、沁みます...
Commented by nowhere1967 at 2014-01-11 22:46
おぉ~、ついに佐野元春に行き着きましたね!!
ぜひ聴いてほしかったのですが、強制するわけにもいかず(笑)
「シュガータイム」は出会いの曲なのですよ。
初めて聴いたときは衝撃的でした。
英語のように聞こえる歌い方が新鮮でした。
Commented by らぶさん at 2014-01-12 12:52 x
ryoさん、いよいよお次はナイアガラトライアングルVol2でげすね~・・・。むふふ(^^)
Commented by ミネちゃん at 2014-01-13 00:15 x
遂に聴きましたか?
確かに、ボスの影響大ですが、これはこれで名作ですね。
Commented by ryo_1989 at 2014-01-14 00:18
nowhereさん、どうもです!
遂に辿り着きました!
nowhereさんがお好きなのは知っていましたが、想像を超えておりました(笑)「シュガータイム」最高にカッコいいですし、捨て曲が一切ないのも本当に凄いです。
これから、チビチビ集めていきます♪
Commented by ryo_1989 at 2014-01-14 00:19
らぶさん、そうですね、「ナイアガラトライアングルVol2」です♪
いやはや、J-POPも奥が深い!
Commented by ryo_1989 at 2014-01-14 00:20
ミネちゃんさん、どうもです!
とにかくどの音楽雑誌読んでも、佐野さんに駄作はあまりないみたい。これから聴き進めていくのが楽しみです♪
by ryo_1989 | 2014-01-11 18:43 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo