PORTAL

年末色々あって、頑張ったつもりでいたから、それなりに財布が潤ってて。
昨日(2日)に、秋葉のタワレコに寄ってみました。
「3枚買うと、1,500円オフ」でまんまと、3枚買っちゃって(苦笑)。

で、某名盤2枚(後日記事に)とコレを選びました。

c0166634_23585963.jpg

ガリレオガリレイの2ndアルバム『PORTAL』。

まず、ジャケットに趣を感じずにお得ません。
この手の幻想的にアートワーク、大好物なんです。

さて、ガリレオガリレイと言えば...

4,5年前、毎日聴いていたラジオ番組「SCHOOL OF LOCK」のロックフェス「閃光ライオット」出身。
まだまだ荒削りなミニ1stを買って、その爽やかな音に感心していたのです。
いわば、僕と同世代ですからね。

メジャー1stは聴いていないので、何とも言えませんが、この2ndアルバムは本当に素晴らしい。

テクノとギターポップの融合というか...くるり、スーパーカー、サカナクションが好きなら絶対気に入るはず。
特に1~2曲目の展開とメロディーに、久々鳥肌が起ちました。
コンセプトアルバムを意識したインストや、これまでの「爽やか路線」なナンバー。
クオリティが非常に高い!

これはお勧めです。
今日、ユニオンで安かったので、3rdも買い足してきました。
by ryo_1989 | 2014-01-03 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo