I Was Walkin' Through The Woods

ここ数日、チェスのブルーズばかり聴いています。
今日は、バディ・ガイの『I Was Walkin' Through The Woods』。

c0166634_18443.jpg

いやぁ...カッコイイ。
ギターがナイフのようにキレキレ、更に図太いリズム隊。
もう言う事ありませんね(笑)。
バリバリなブルーズ聴く機会って、そんなにないですが、このCDは買って本当に良かった!
これぞ、ブルーズ、ストーンズのルーツが垣間見れますね。
ロニー・ウッドとボ・ディドリーのジョイントライブ盤まで、引っ張り出してきちゃいました(笑)。
もっともっと、ズブズブなブルーズを聴きたくなりましたね。

このチェス廉価盤は、初回限定なんですよね。
今日、新宿タワーでは、マディ―・ウォーターズのベストが売り切れておりました。
早いうちに、確保せねば!
Commented by ヨッシー at 2013-12-24 00:05 x
ストーンズがカバーした元ネタのアーティストは約15年前にほぼ揃えたから、持ってるんだけど...さすがに買い替える気力も財力も無いなぁ(汗)ハウリン・ウルフやリトル・ウォーターもおススメだよ♪
Commented by ryo_1989 at 2013-12-24 22:56
ヨッシーさん、どうもです!
ハウリン・ウルフとリトル・ウォルター!気になります♪
1,000円って、手出しやすい価格がグーですね。
by ryo_1989 | 2013-12-21 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo