PAUL McCARTNEY OUT THERE JAPAN TOUR @ 東京ドーム

行ってきました、ポールのライブ!
とりあえず、基本「市ヶ谷」~「秋葉原」間が大好き(笑)なこともあり、「飯田橋」で下車。
c0166634_2150091.jpg

そこから徒歩で、東京ドームへ!
c0166634_21502790.jpg

c0166634_2157853.jpg

グッズ売り場に2時間(!)並んで、コレを買いました。
c0166634_21505588.jpg

入場すると、話題のコレ。
c0166634_21524222.jpg

c0166634_21542540.jpg

セットリスト♪
・Eight Days A Week
・Save Us
・All My Loving
・Listen To What The Man Said
・Let Me Roll It/Foxy Lady (instrumental)
・Paperback Writer
・My Valentine
・1985
・The Long And Winding Road
・Maybe I'm Amazed
・I've Just Seen A Face
・We Can Work It Out
・Another Day
・And I Love Her
・Blackbird
・Here Today
・NEW
・Queenie Eye
・Lady Madonna
・All Together Now
・Lovely Rita
・Everybody Out There
・Eleanor Rigby
・Being for the Benefit of Mr. Kite!
・Something
・Ob-La-Di, Ob-La-Da
・Band on the Run
・Back in the U.S.S.R.
・Let It Be
・Live And Let Die
・Hey Jude

アンコール:
・Day Tripper
・Hi, Hi, Hi
・Get Back

アンコール2回目:
・Yesterday
・Helter Skelter
・Golden Slumbers / Carry That Weight / The End

「Yesterday」では、貰ったサイリウムがキレイでキレイで...
ポールのソロ曲(Wings含め)はほとんど演奏せず、ビートルズナンバーが中心でした。
だからか分かりませんが、僕の周りの方が全員号泣。俺も号泣。
16,500円以上に楽しませてくれた、71歳の御爺様。
でも、最後は「またね!」と。
80歳を超えても、こうやって日本に来てくれそう。

ポール・マッカートニーさん、本当にありがとうございます。
僕は貴方の御かげで、いつも元気を貰ってます。
Commented by ヴィンセント at 2013-11-22 22:18 x
おつカレーさま。
私はポールとかビートルズは全然ですが今回のライブは次のストーンズの時の参考になるんじゃないかとチェックしてたら最近ちょっと聴くようになった。笑
てかてか!テレビ放映まで有ってラッキーですな!
http://blogs.skyperfectv.co.jp/20131121-138.html
これで記念ブートはしばらく静観出来るね。笑
Commented by nowhere1967 at 2013-11-22 22:58
71歳だなんて信じられないくらい元気ですよね~。
いつまでも元気でいてもらいたいです。
素晴らしいライヴだったようですね。
僕は1990年の来日公演に行きました。
そのときのチケット代は7000円!
今から考えると信じられません。
Commented by 240_8 at 2013-11-22 23:27
私はアップされた一番下の写真でいうと、ステージ左の大きなスピーカーの前のブロック(前から8番目)にいました。隣のブロックにはケネディさんが・・・。開演前からあの辺りはヒートアップしてました(笑)。
未だに夢心地です。それにしてもたった5人だけであの音が出せるなんて、正にファンタスティックバンドですね。特にドラムのエイブはコーラスで奮闘。おやじ(ベーシストで有名)を超えましたね。
あの空間を共有出来て、嬉しく思います。
Commented by cafebleu71 at 2013-11-23 03:14
先日はお世話様でした。
ryoさん、グッズ売り場に2時間も並んでたんですね(笑)。
それにしても最終日、楽しかったですね!
僕も燃え尽きました。レポートも書いて灰になりました。
Commented by ryo_1989 at 2013-11-23 22:22
ヴィンセント君、ありがとう!
ストーンズ、絶対来てほしいよね!ポールがあんな元気だったのを観ると、ミックの方が年下じゃん!...とか思ってしまう(笑)。
ただ、うちスカパー観れないだよね(泣)。
Commented by ryo_1989 at 2013-11-23 22:23
nowhereさん、どうもです!
初来日公演って、チケ代7,000円だったんですか!
一方、今回は16,500円...二回行けますね(笑)。
まぁ、グッズがめちゃくちゃ高かったし、確かにチケ代高いけど、それなりに十分元が取れた気分。
今公演のブートは絶対買っちゃうな(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2013-11-23 22:25
240さん、席が良くて羨ましい♪
僕はS席なのに、二階スタンドの悲劇(苦笑)。
ただ、全体を見渡せて良かったんですけどね。
そして、今のポールのバンド、素晴らしいですよね!
ギタリストも上手いし、何よりエイブ。コーラスと、「The End」のドラムソロが良かったですよね。今回が最後と思いたくないですけど、またポールが来てくれたら...73歳くらいで(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2013-11-23 22:26
カフェブリュさん、ホントにありがとうございました!
お土産CD-Rもありがとうございました!
グッズ売り場があんなに混んでるのは初めて。
マフラータオル、なかなか良い買い物ができました。
また何かの機会に、よろしくお願いします♪
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2013-11-24 20:52
ryoさん、ありがとうございました!
楽しい時間を過ごせました。
今日のネットニュースでポールのライブは撮影が許可されていたことを知り、撮らなかったことを少し後悔しましたが、それ以上に最高のライブでしたね!
Commented by ryo_1989 at 2013-11-24 23:02
FMさん、どうもありがとうございました!
楽しかったですね、お会いできて嬉しかったです♪
ロジャーがもし来日したら(あり得ます)、いっしょに観に行きましょうね!
Commented by kassy63 at 2013-11-25 22:09 x
ryoさん、東京ドームお疲れ様でした。楽しかったですね。
自分も、マフラータオル2枚(カミさんの分)買いました。もったいなくてまだ開封もしていません。
今回、月曜と木曜に行ったのですが、月曜はカミさんと一緒でした。カミさんは、音大出なので、ビートルズの有名曲はわりと知っているのですが、コアなファンではなく、今回もそれほど盛り上がっている感じではなかったのですが、いざ終わってみると「凄く楽しかった」と言っていました。半分くらいの曲しか知らなかったはずなのに、これは凄いと思います。エンターテナー・ポールって感じですかね。
また、是非日本でライブをやって欲しいですね。
Commented by ryo_1989 at 2013-11-25 23:12
kassyさん、どうもお疲れ様でした!
最高でしたね、僕の席の周りの方は皆号泣しておりました。
『サージェント』から数曲やってくれたのと、「ウクレレSomething」に大感動致しました。席は2階でしたが、ステージ真正面で非常に良かったです。奥様と行かれたとは、素晴らしいですね♪奥様、「007」の大爆発に驚かれたことでしょう(笑)。

既にFAB4は2人に。ポールとリンゴ、二人一緒に来日して欲しいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2013-11-25 23:23
お疲れ様です!
今までの来日公演に比べ、今回が一番盛り上がったと思います。
今年はリンゴ、ポールと存命する元ビートルズ・メンバーと会えましたな。
給料日前でしたがお土産に散財、今週も仕事がいっぱいだからリカバー出来そうです(笑)
ブートは高音質アイテムがプレスで出るんで要注目ですよ!
Commented by ryo_1989 at 2013-11-25 23:28
大介さん、どうもです!
最高の一言...同じ年に二人もビートルズが観られるなんて...
文句を言えば(本当は無いに等しい)、もうちょっとWingsやソロ曲を歌ってほしかったものの、やはりビートルズナンバーは欠かせませんね。
大介さん、バッドフィンガーも観に行かれるんですよね?
素晴らしいです、アップルファミリー(笑)。

そして、西王国...頭が痛い(苦笑)。
Commented at 2013-11-30 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo_1989 at 2013-12-01 21:58
kassyさん、ありがとうございます!早速DLします♪
by ryo_1989 | 2013-11-22 22:00 | Live!Live!Live! | Comments(16)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo