...And Justice For All

本当にタイミング良く、メタリカを好きになれたものです。
リマスター盤ではなさそうですが、タワレコにて『...And Justice For All』をゲット。
稀代の名曲「One」収録の快作です!

c0166634_0493012.jpg

まぁ、メタリカの初期5作はどれも文句のつけようがない名作ですが、この作品もやはり名作。
某通販サイトでのレビューでは、ドラムスのミックスに不満があるらしい方がいましたが、僕的にスネアとタム、ツインバスの音色、大好きな加減でした。

AC/DC、ラモーンズと共に"金太郎飴"的なメタリカですが、それぞれ個性のある作品ばかりで楽しい!
やはり「One」は名曲だし、10分近い「To Live Is To Die」には、参りましたよ(苦笑)。
とにかくスピーディーで、適度に重い。むしろ3rd(最高傑作とされている)よりも、好きかなぁ。

ところが、近年のメタリカのオリジナルは、評判悪いんですよね。
ブックオフで安かったら、聴いて確かめてみたいと思っております。
by ryo_1989 | 2013-11-11 23:59 | 買ったCD | Comments(0)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo