Heat Wave

モータウンの廉価盤の話の続き。

Martha Reeves & The Vandellasの『ヒートウェイブ』も購入。
The Whoのカヴァーが、あまりにもカッコ良くて、本物を聴いてみたくなったんだ。

c0166634_2383065.jpg

やー、本物もカッコいい!
モータウンならではの、派手なストリングスとか、メロウなメロディーとか、本当に素晴らしい。
表題曲だけでなく、まさかの捨て曲ナシ。
特に「Then He Kissed Me」はビーチボーイズよりも素敵。
やっぱり、モータウンのガールズグループは、隙が無いよなぁ...

しかし、こんなにも素晴らしいグル―プのアルバムを、最新リマスターで1,000円で入手できちゃう。
エグザイルとか三代目(?)何とか聴いてないで、モータウン聴け!
Commented by rollingwest at 2013-10-29 06:46
一時代のアメリカの音楽文化を築き上げたモータウン(=デトロイト)が今や破産都市で街は荒れ果てているようですね。ここでの音楽文化も朽ちてしまい悲しいばかりです。
Commented by ヨッシー at 2013-10-29 16:23 x
「ヒートウェイブ」はリンダ・ロンシュタットのカヴァーが好きだったけど、The Whoのは聴いてないかも。今度探してみよ♪
タワレコでこのシリーズ5枚買うとまたトートバッグもらえるよ!
アトランティックのは厚手でしっかりした生成りのだったけど、今度はどうかな?
Commented at 2013-10-29 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo_1989 at 2013-10-30 23:27
RWさん、どうもです!
今日もシュープリームスを聴いてましたが、本当に元気が出る。
また、デトロイトが活気に溢れる事を、願うのみですね。
Commented by ryo_1989 at 2013-10-30 23:28
ヨッシーさん、どうもです!
Whoのは、2ndのボートラで入ってます。ダルトリーが伸び伸び歌っていて、非常に気持ちのいいカヴァーです♪
そして、タワレコ!?...気になりますな...やはり何にせよ、特典は嬉しいですよね。KISS、そうですそうです!
Commented by ogasaku at 2013-11-26 13:50 x
ツイッター経由で来ました。
ご存じかもしれませんがThe Jam バージョンもかっこいいですよね。おそらくThe Who バージョンが下敷きだとは思うのですが
Commented by ryo_1989 at 2013-11-26 22:38
ogasakuさん、はじめまして!
ツイッター経由でお越しになるとは、ありがたいです!

勿論The Jamのもカッコいいですよね!
どっちも、ガールズグループが歌った曲を、完全にモッズチューンにしているところが素晴らしいですよね♪
by ryo_1989 | 2013-10-27 23:09 | 買ったCD | Comments(7)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo