Crimson / Red

あぁ...何度聴いても泣ける。
パディ・マクアルーン殿、本当に感動をありがとう。

c0166634_117754.jpg

プリファブ・スプラウトの新譜『Crimson / Red』に感動しまくりです。

...というか、定期的にパディがメロディーをプレゼントしてくれる有り難さ。
もう評価がどーのこーの、関係ありません。
「The Best Jewel Thief In The World (1st Single)」から「Mysterious」まで...
奇跡的なメロディーラインの連続。パディの才能に恐怖すら感じます。

「これで、ウェンディがいたら...」なんて野暮な事は考えず、ひたすら聴き込むべし。
ジャケットもシンプルで素敵よな!

個人的に『スティーブ・マックイーン』と肩を並べる名盤だと思います。
Commented by 越後もち豚 at 2013-10-20 20:23 x
早々のレビュー有難うございます。

前作からの“蔵出し+1人打ち込みサウンド”路線は賛否有るみたいですが、楽曲が良ければ許容出来ると思います。

私も早く購入したいのですが、来月に都内でのコンサート観覧(ポール翁ではありません)があり、交通費確保の為にCD購入をセーブ中なので、入手出来るのは12月以降になりますね(^^♪
Commented by ryo_1989 at 2013-10-21 01:03
越後もち豚さん、どうもです!
この新譜、想像以上に良作でした♪
しかも、打ち込みはそこまで大胆ではなく、むしろパディのメロディーセンスが光りますね。

そして、都内のコンサートですか!
僕もポール爺以外に観たいライブがたくさんあるんですよ(泣)。
特にKISSとBadfingerなんか、スゴイ行きたいんですけどね...
by ryo_1989 | 2013-10-17 01:20 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo