The Kids Are Alright

The Whoで編集盤を含めても、唯一持ってなかった『The Kids Are Alright』を490円で。
池袋ユニオン様、なかなか良い仕事してますね(笑)。

c0166634_0193759.jpg

『The Kids Are Alright』のDVDは持ってましたが、ステレオで聴きたくて思わず衝動買い。

いざ、聴いてみると、ブートレベル(...)みたいな音質の楽曲もありますが、生々しくてアリですね。
特に「Baba O'Riley」の、"ケニーが頑張って、キースみたいに叩いてる"所とか、ツボです(笑)。
冒頭、謎のコントの後に始まる「My Generation」も、パワフルで実にカッコいい!
終盤は「Join' Together / Road Runner / My Generation Blues」でKOですね♪

そして、何が良いって、ジャケットね!
Whoのアルバムのジャケの中でも、相当秀逸なモノだと思いますよ。
Commented by lee at 2013-10-16 18:49 x
これはもぉ、ほんとにどこを切ってもおいしい。
ベスト盤を超えたベスト盤!
「無法の世界」のロジャーの雄叫びのところでいつも失神するので、最後まで聴いたことがありません。(言い過ぎました)
Commented by ryo_1989 at 2013-10-17 00:58
leeさん、どうもです!

>ベスト盤を超えたベスト盤!

まさに!!!僕は「ババ・オライリィ」の「Don't Cry~」で泣きそうになってしまいます(笑)。
by ryo_1989 | 2013-10-14 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo