LEVEL3

待ちに待った、そして、待ちに待った(笑)PerfumeのNEWアルバム『LEVEL3』!
c0166634_0551490.jpg

「正直、シングルはまだしも、カップリング(結局、シングルも買ってる:汗)がなぁ...」

なんて、思ってたけど、結構良いハマり具合ではありませんか!
シングル曲もアレンジとミックスが全く違い、バキバキのテクノサウンドとなっております。
前作が「かわいい」なら、今作は「カッコいい」ですね。
待った甲斐があったものです。
聴き込めば聴き込むほど輝く、"スルメ盤"。
買わないでも、レンタルする価値は十分にありますよ♪
Commented by べーすぼーるべあー at 2013-10-04 01:56 x
こんばんは。PerfumeのLEVEL3まだ届いてませんが、今からスゴく楽しみです!
2年ぶりのアルバムとあってどんな進化が待ってるのか待ち遠しいですね。
Commented by Dr.T at 2013-10-04 21:29 x
ryo君、先ほど某TV曲でPerfumeが出演している場面に遭遇したのですが、彼女たちはダンスユニットであることに気付きました。アプローチが異なるだけでEXILEとほど同列に位置するのであろうと。歌は誰が歌ってもよく(極端にいえばコンピューターに歌わせてもいい感じ)、地道に練習を重ねた振り付けを披露するというコンセプトなのだと思います。まあ、俺には全く興味がないんだけどね。
Commented by ryo_1989 at 2013-10-05 01:08
ベボベさん、どうもです!
『LEVEL3』、前作以上にハードコアですよね。
1stから聴いていますが、今作はかなり「ROCK」を感じるのです。
Commented by ryo_1989 at 2013-10-05 01:10
Dr.Tさん、どうもです!
まぁ、そのような見方もあるっちゃあ、ありますよね。
ただ、シンクロをモチーフにしたダンスは唯一無二。
楽曲も中田ヤスタカ氏による、かなりクオリティの高いユニットだと思っております。
あくまでも「ポップミュージック」ですから、どう捉えるかはその人次第な感もありますよね。
Commented by shota at 2013-10-06 01:03 x
曲ほしー!
Commented by ryo_1989 at 2013-10-06 22:02
しょーた、了解!
by ryo_1989 | 2013-10-03 23:59 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo