Master Of Puppets

今日から学校が始まりました。
大きく迂回した学生、頑張って勉強します!

さて、勉強の御伴に最も適さない(苦笑)メタリカの作品が、遂に1,000円シリーズ化です!

c0166634_018295.jpg

実は、メタリカってあんまり聴いたことがありませんでして。
タワレコさんのおかげで、やっと本腰上げて聴いています。

初めに買ったのは、最も有名な『Master Of Puppets』です。

いやぁ、爽快...
何にビックリって、ラーズ・ウルリッヒのドラムス。
なんで、腕が吊らないのかね(笑)。ジェイムズ・ヘットフィールドのリフもだけど。

僕が好きな音楽として挙げる条件に、「ドラマチック」ってのがあるのですが、メタリカは満点ですね。
「Battery」聴いて、テンション上がらない人っているのかい(そりゃ、いるだろ:苦笑)?

今は、一緒に買った『ブラック・アルバム』を聴いています。
聴き込んだら、記事にしようかな。
Commented by 名前未決定 at 2013-10-01 00:06 x
こんばんは。

自分の観た生涯No.1 Liveが、
(勿論存命中なので、暫定ですが)
2006年 サマソニ METALLICAのLiveでした。
この「Master Of Puppets」を完全再現した時のLiveです。
この前のサマソニのは生涯No.2。
No.3もMETALLICA。(笑)
そう、METALLICAはスタジオ盤も良いですが、
Liveが良いのです。
是非、Live盤も聴いてみて下さい。
最近出た「Through The Never」も良かったですよ。
Commented by ryo_1989 at 2013-10-01 23:55
名前未決定さん、どうもです!
いやぁ...羨ましすぎます♪
名前未決定さん、メタリカ相当お好きなんですね!僕みたいなニワカでも死ぬほどカッコいいのはわかりますので(汗)。
それこそ、「Through The Never」はライブ盤が付いていますよね。気になって仕方がないです。
by ryo_1989 | 2013-09-21 23:59 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo