David Bowieの"ベルリン三部作"

まだ聴き込めていないのですが、ボウイのいわゆる「ベルリン三部作」がセット&廉価でリリース。
c0166634_2339025.jpg

当時のライブ盤もいっしょに、4枚組で1,800円(!)。

今から、部屋の電気を消して、ヘッドフォンで酔いしれたいと思います。
Commented by rollingwest at 2013-09-03 06:47
へ~、ボウイがこんなアルバムを出していたとは知りませんでした。三部作とは何らかのコンセプトのもとで作られたのでしょうか?
Commented by ryo_1989 at 2013-09-03 23:36
RWさん、どうもです!
1977~1979年まで、ボウイはベルリンで作品制作を行っていたんです。当時、全盛期のブライアン・イーノとと共に、アンビエントでオルタナの要素を含んだ作品を、総じて"ベルリン三部作"と呼ぶ(合ってますよね?:汗)みたいです。
by ryo_1989 | 2013-09-01 23:45 | 買ったCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo