君の瞳に恋してる

去年末に一大ブーム(?)を起こした「アトランティックソウル・R&B 1,000円シリーズ」。
遂に「ポップス」のジャンルでも、50タイトル、発売されました。
とりあえず、フランキー・ヴァリの『君の瞳に恋してる』を入手。

c0166634_22332943.jpg

今まで「君の瞳に恋してる」のオリジネイターを知らなかったのですが、やっと認識。
アレンジ&サウンド、共に古臭さは否めないものの、やはり「君の瞳に恋してる」は名曲。

ぶっちゃけ、表題曲以外はピンときませんでしたが(苦笑)。
彼がボーカルを務めていた「フォー・シーズンズ」を聴きたくなりましたね。

しっかし、このシリーズ良いじゃないですか!
アソシエイションの3枚は、いずれゲットするつもりです。
Commented by 240_8 at 2013-08-19 07:07
私もこのシリーズはコレを購入しようと思ってました。あとヤング・ラスカルズかな。コレ、イマイチでしたか。フォーシーズンズはすごくいいですよ。60年代はもちろん、70年代ビッグヒット「December, 1963 (Oh, What A Night)」も。
アソシエイションは「バースディ」ってアルバムが最高です。
Commented by rollingwest at 2013-08-20 05:45
渋い路線も聴きますね~!フランキー・ヴァリといえばやはり「シェリー」、新しい所では「グリース」のサントラ曲でもヒットを放っていましたね。RYOさんは実に幅がありますね~!
Commented by ryo_1989 at 2013-08-20 22:23
240さん、お久しぶりです!
マジですか!僕もアソシエイション以外は、ヤング・ラスカルズ買おうと思ってましたよ♪旧規格の「名盤発掘隊」で『バースデイ』買いましたが、ホント聴いていて心地良いですよね。
今後のシリーズにも期待です♪
Commented by ryo_1989 at 2013-08-20 22:23
RWさん、どうもです!
フォー・シーズンズに俄然興味が湧いています。
ホント、広く浅く、うっすい音楽ファンなだけです(笑)。
Commented by 越後もち豚 at 2013-08-25 21:13 x
ワーナー1000円シリーズにラスカルズも仲間入りですか~。

実は昨年に毎度お馴染みの5CDシリーズでリリースされたのを購入しちゃったばかりなンですよね~。

もし1000円シリーズの方が先だったらコチラを選んでたかもしれませんが(苦笑)

とりあえず5CDは安かったし(当時1800円くらい)、選盤もベストな内容なのでコチラで楽しみますわ♪
Commented by ryo_1989 at 2013-08-25 23:01
越後もち豚さん、どうもです!
ラスカルズもラインナップされてますね♪
個人的には、ヴァニラファッジは絶対買おうと思っております。
5CDシリーズも、なかなか良い企画でしたよね。
僕も5,6セット、買っちゃいました(笑)。
by ryo_1989 | 2013-08-18 22:36 | 買ったCD | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo