伊藤智仁のストレートとスライダー

今、「内さま」観てたら、伊藤智仁の投球が観たくなって、YouTubeへ。


わずか1年半しかない、全盛期時のストレートとスライダーが凄過ぎる。
肩の故障さえなければ、更にとんでもないピッチャーになっていたんだろうなぁ。
Commented by ミネちゃん at 2013-08-13 23:17 x
たまにスポーツ番組で取り上げられる伝説の投手ですね。
Commented by ryo_1989 at 2013-08-14 23:00
ミネちゃんさん、どうもです!
そうですね、凄まじいピッチャーでした。
今、何してるんでしょうかねぇ...
Commented by kassy63 at 2013-08-15 13:15 x
えっ、伊藤智は、ヤクルトスワローズ一軍ピッチングコーチのはずですが… ブルペン担当で、表になかなか出てこない様ですが。

にしても、現役時代の伊藤智は、本当に凄かったですよ。神宮で、一度見たことありましたが、高速スライダーと直球だけで、抑えやってましたからね。古田敦也とのコンビで敵なしでした。ヤクルトの全盛期ですね。
Commented by ryo_1989 at 2013-08-15 22:21
kassyさん、どうもです!
あ、ヤクルトのブルペンコーチだったんですね!
僕も'97年の全盛期時の投球が衝撃的で忘れられませんね。
古田とのバッテリーは、ホント最強でしたね。

...そっか、コーチか...なんかホッとしました(笑)。
Commented by 実験鼠 at 2013-08-17 20:51 x
大変お久しぶりです。
伊藤智仁・・・確かに故障さえなかったら凄いピッチャーになっていたでしょうねえ・・・ダルビッシュに匹敵する才能でしたな。
ちなみに松井秀喜さんの実質プロ入り第一号は、高津投手からではなく、この伊藤智仁さんからでしたね(二軍で打った)。
Commented by ryo_1989 at 2013-08-18 22:13
実験鼠さん、お久しぶりです!
97年の鬼気たるピッチングは、打てる気がしませんでした。
当時は巨人ファンでしたので、ひたすら恐ろしかったです(笑)。
現在はヤクルトのブルペンピッチングコーチだそうで。
あの驚愕の高速スライダーを伝授しているのでしょうか。
by ryo_1989 | 2013-08-12 23:58 | 野球 | Comments(6)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo