Hotel California

いやぁ、蒸し暑い。蒸し暑い。蒸し暑い。
なかなか寝付けなかった昨晩は、何故かコイツを引っ張り出しました。

c0166634_111758.jpg

もはや、説明不要な大名盤『Hotel California』。

改めて聴いてみると、「Hotel California」と「New Kid in Town」以外は、めちゃくちゃファンキーなんすよね。音に妙な隙間があるというか、ドラムスもシンプル極まりないし。

また、壮大な「Wasted Time (Reprise)」も美しい。

...とまぁ、やはりラスト「The Last Resort」に持っていかれますね。
なんて、素敵なバラードなんだ。

イーグルス、今さら2007年にドーム行くべきだったと大後悔。
あぁ、ポールの抽選もまだ出してないや。
Commented by rollingwest at 2013-07-27 08:47
2007年のロング・ロード・アウト・オブ・エデンも小生結構お気に入りです。
Commented by hirowilbury at 2013-07-27 14:36 x
お久しぶりです。
10年間愛用していたPCがぶっ飛んでしまい、ついに新しいPCに代わりました。なかなかカキコできず、ご無沙汰になってしまいました。
これから、またよろしくお願いします。
小生ブログも近々中にアップ目指します!
小生も昨日ホテカリ聞いてました。数十年ぶり!(笑)
Commented by ryo_1989 at 2013-07-28 00:32
RWさん、どうもです!
『ロング・ロード・アウト・オブ・エデン』、100円で買いました(笑)
ただ、あんまり聴いていないかな...良くない、これを機会に聴こうっと♪
Commented by ryo_1989 at 2013-07-28 00:33
hirowilburyさん、お久しぶりです!
マシンChangeされたんですね!快適でしょうか?
また拙いブログに書き込んでやってください♪
僕も更新、楽しみにしておりますよ!
by ryo_1989 | 2013-07-27 01:04 | 聴いたCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo