ガールズルール

乃木坂46の最新シングル『ガールズルール』、200円(勿論、未開封新品)でゲット!

c0166634_23415190.jpg

この「ガールズルール」、AKBの「エビカツ」以来久々に、作詞家としての秋元氏の凄味を感じます。
白石麻衣(しっかし、カワイイ。最近、恥ずかしながら画像をiPhoneに少しだけ溜めてます:痛)初センターということで、楽曲のイメージがガラッと変わっていますね。生駒ちゃんの元気さたっぷり加減よりも、まいやんの落ち着いたボーカルの方が好きかな。

ただ、残念なことに、カップリング2曲がイマイチ(個人の感想です)。

しかしまぁ、新しい"名夏ウタ"が生まれたわけですね。
Commented by ottiena at 2013-07-17 00:13 x
おつかれさまです。巷を見る限りガールズルールは賛否両論といったところでしょうが、いままで清楚系の曲調で貫いてきただけにこのような曲は新鮮でかえって良いですね^^
ちなみに48G関連の情報ですが、4月末に武道館で連日行われた全グループのコンサートがDVD&Blu-rayで出るようですね。自分はNMB推しなので、4/26のNMB単独武道館公演を購入予定です。単独公演だけだとDVDだけのリリースのようですが、この時は、あいにゃんやゆいはんがNMBに在籍していた末期の単独公演なので必見と思っています。5980円。星空のキャラバンやさや姉のジャングルジム弾き語りも収録されています^^
Commented by ヨッシー at 2013-07-17 23:12 x
D.ボウイのみならず、ここでも同じ行動をしているオヤジで...待ち受けが白石麻衣ざんす。シングルは買ってないけどね^^;
Commented by ryo_1989 at 2013-07-17 23:55
ottienaさん、どうもです!
あ、「ガールズルール」って賛否両論なんすね。
個人的に「バイシクル」以来の名曲だと思うのですが...
そして、48Gについてもコメントありがとうございます。ゆいはんも兼任解除されたくなかったんだろうなぁ、と思います。
特にまーちゅんとかは、スゴイ良い関係築いてきたように見えましたね。楽曲単位だと、「ヴァージニティー」「星空のキャラバン」「ユリイカ」が好きです。5,980円ですか...ちょい高い(苦笑)!
Commented by ryo_1989 at 2013-07-17 23:56
ヨッシーさん(笑)。
すごいシンパシー(?)ですね。
ちなみに、いくちゃんも好きです。
by ryo_1989 | 2013-07-15 23:59 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo