ロックン・ロールの自殺者

とりあえず、最近買ったCDは4,5回繰り返し聴いて、「やっぱり、聴き込むのって大事だな」と当たり前の事を思いつつ、病気なので、タワレコポイント3倍の日には店頭行っちゃうんですよね(苦笑)。

例の『The Next Day』は何故かスルーしていましたが、『ジギー・スターダスト』の40周年記念盤を1,000円で発見。もともとリマスター盤は所有しておりましたが、新しい規格の音質が気になり、ついついレジへ。

c0166634_23221195.jpg

歌詞カードがナシ、ってのには「あ?」でしたが、音質は確実に進歩しています。
特に音圧ね!普段の1/3くらいのボリュームで十分聴けます。

まぁ、内容は言うまでもありませんね。
「ロックン・ロールの自殺者」、壮絶なエンディング。
「Starman」とか久々に聴いても、やっぱりカッコいいんだな!
Commented by rollingwest at 2013-07-15 08:36
タワレコ巡りでボウイ名盤が見つかってよかったですね。
RYO様がいつも通っている高田馬場ユニオンに初めて寄ってみました。(BIG・BOXで洋楽カラオケを歌う前に・・) スリードッグナイトのCDの中古盤いくつかありましたよ。
Commented by ヨッシー at 2013-07-16 11:02 x
自分もタワレコの期限切れ間近のクーポン使って「アラジン・セイン」を’07年盤紙ジャケから40周年記念盤に買い替えたら、よりキメ細やか且つベースの力感が増してて大正解!

「聴き込むのって大事」って思ってても、安い!と思うとつい手を出してしまう...悪い癖。この歳になっても治んない(汗)

Commented by ryo_1989 at 2013-07-16 23:37
RWさん、どうもです!馬場のユニオン、好きなんすよね。
あの、アットホーム(俺だけ?)な感覚があって。
何回もCD売りに行ってるので、常連さん扱いにもなってるし(苦笑)
スリードッグナイト、回収しに行こうかなぁ♪
Commented by ryo_1989 at 2013-07-16 23:40
ヨッシーさんと同じ行動をしている(笑)。
僕も『アラジン・セイン』、買い換えました。
確かに、トレヴァー・ヴォルダーのベースが唸っていますね。
次は『ヤング・アメリカン』のリマスター(最新規格!)を狙っています...ってボウイはキリが無い(泣)!!!
by ryo_1989 | 2013-07-14 23:24 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo