こぼれたミルクに泣かないで

『ベリーバトゥン』は記事にしましたが、コチラを忘れておりました。
正直、1stよりも好みの音です。

c0166634_2327098.jpg

1stが、わりとタイトなロックサウンドであったわけですが、コチラ2ndは「THE POP」。
徹底してキャッチーなメロディーと、甘酸っぱいサウンド。
特に「ファンクラブに入るなら」(あえて邦題)、「スーパースターに救いの手を」なんか、もうたまらん。

10cc、Queen、Cheap Trick、Elton Johnをリスペクトしてるのがバレバレですが、とにかく良い。
良いモノは何回聴いても良い...ってなわけで、今週一週間は結構ジェリーフィッシュ聴いてました。

う~ん...フォロワーですね...今だったらMIKAかな?
でも、90's POWER POPだと、一番なのは彼らでしょうね。間違いなく。
Commented by rollingwest at 2013-07-06 08:57
こちらのアルバムも持っていますよ~、聴きやすきいい曲が多いですよね。年齢不詳の女の子のジャケットが個性的です。
(PS)スーパートランプ公開致しました~
Commented by BED at 2013-07-08 07:15 x
ウィルコジョンソンがフジロックに来るということで、いろいろ情報を検索していたらこのブログにたどり着きました。

クラゲの話題に思わずコメントせずにはいられません!!

グランジ全盛の当時、曲、ファッション、アルバムジャケット、ライブ、プロモビデオなど一つ一つがオリジナリティに溢れ愛おしかった。

メリーゴーランドにゆらゆら揺られているような夢の空間は終わりが早く、ここ数年、すっかり忘れていました。

今日は休みなのでレコード、7インチ、ブートのVHSを引っ張り出して久しぶりにメリーゴーランドに揺られることにします!
Commented by ryo_1989 at 2013-07-09 01:19
RWさん、どうもです!
1stよりも聴きやすく、ポップで良いですよね♪
ジャケの女の子、現在は24,5でしょうか(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2013-07-09 01:22
B E Dさん、はじめまして!
ウィルコは大好きなギタリスト...もうすぐいなくなると思うと、悲しくてたまりません...

さて、ジェリーフィッシュネタに書き込み、ありがとうございます。
ホント、頭から最後まで、ひたすらポップにサウンドを展開しているのが"クラゲ"のキー。46分程度の夢の国...ナイスな例えでございますね!実は、最近、ライブ盤出たようなので、買っちゃおうか迷っています。まぁ、リマスターベストでも聴いて、やり過ごしていますが、そろそろ限界(笑)!?
by ryo_1989 | 2013-07-05 23:32 | 買ったCD | Comments(4)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo