ステレオ太陽族

昨日は、帰宅後、部屋の片づけ。
ふと、棚の奥から、サザンの『ステレオ太陽族』が出てきました。
高校時代、よく聴いたアルバムでした。懐かしくて、ちょっと前まで聴いていました。

c0166634_0253258.jpg

残念なことに、あまり評価されていないような気もするアルバム。
しかし、捨て曲が無いどころか、クオリティの高い楽曲が揃っています。

「Hello My Love」の"洋楽"感も素敵だし、サザンソウル宜しく「恋の女のストーリー」なんかも好き。
桑田さんのしゃがれ声が最高にカッコいい!!!
「Big Star Blues (ビッグスターの悲劇)」「栞(しおり)のテーマ」と畳み掛ける、後半も◎。

サザンが再始動した昨今、いつ『ステレオ太陽族』を再評価する?

...今でしょ!
Commented by cafebleu71 at 2013-07-05 21:37
これ、サザンの中で1番好きなアルバムを問われたら、『Kamakura』とどちらか迷うほどに大好きなアルバムです。
評価されてないんですかねえ?
Commented by ryo_1989 at 2013-07-05 23:33
カフェブリュさん、どうもです!
『KAMAKURA』は僕も大好きです!
この『ステレオ太陽族』、流石に無評価ではないはずですが、良い曲一杯入っているのに、あまり語られないのが残念です。
by ryo_1989 | 2013-07-03 23:59 | 聴いたCD | Comments(2)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo