Bellybutton

リマスターベストを入手して、満足してしまい、売ってしまったジェリーフィッシュのオリジナル。
今日、2枚とも再評価の為に、格安で入手できました。
とりあえず『Bellybutton』から。

c0166634_225344.jpg

いやぁ、これぞ"パワーポップの王道"
チープトリックとか、20/20の香りがぷんぷんします♪
ホント、全曲キャッチーでメロディーが良い。
メロディーだけでなく、タイトなバックもより一層「名盤感」を盛り立てております。
特に「The King Is Half-Undressed」と「Baby's Coming Back」のクオリティの高さ。

しばらく、ヘビロテ決定かな!
Commented by ヨッシー at 2013-07-01 11:10 x
俺もベスト買ったけど、コレも2ndも残してあったよ。

本編は勿論、ボートラのWINGS「幸せのノック」「ジェット」、バッドフィンガー「ノー・マター・ホワット」のカバー含むライヴ6曲がまたいいんだよね~♪
Commented by 笑顔のゴリラ at 2013-07-01 21:58 x
お久しぶりです!!

ジェリーフィッシュ懐かしいです^^
確か、パフィーの名付け親だったような...?? 間違ってたらすみません^^:
Commented by rollingwest at 2013-07-01 22:55
ジェリーフィッシュ好きですね~!実は最近まで全く知らなかったのですか、実験鼠さんに教えて頂き1年ほど前に2枚のアルバムを買っちゃいました。独特の世界観とセンスがありますね。
Commented by fugrisox at 2013-07-02 00:22 x
このアルバムでは一曲も歌わせてもらえずに辞めてしまった
かわいそうなジェイソン・フォークナーのソロデビュー作が好きです。

ジェリーフィッシュは良くも悪くも濃いですねー笑
他の人に書いたりプロデュースした曲のほうが
聴く頻度は高いかもしれません、ちょうどいいあんばいで
Commented by ryo_1989 at 2013-07-02 00:44
ヨッシーさん、こちらにもどうもです!

>俺もベスト買ったけど、コレも2ndも残してあったよ。

マジっすか!懸命な判断ですね。

>WINGS「幸せのノック」「ジェット」、バッドフィンガー「ノー・マター・ホワット」

ですよね、良いですよね♪
ちょうどポールのアーカイブシリーズが出たばかりで、本当にツボでした♪
Commented by ryo_1989 at 2013-07-02 00:44
笑顔のゴリラさん、お久しぶりです!

>パフィーの名付け親だったような...??

え、そうなんすか!知らんかった。
確かに言われてみれば、当てはまる気も...(笑)。
Commented by ryo_1989 at 2013-07-02 00:45
RWさんもお好きですか!
ポップで聴きやすく、更にサウンドにエッジ効いてるから、カッコイイ。
いっしょに買った2ndも記事にしちゃおうかな♪
Commented by ryo_1989 at 2013-07-02 00:46
fugrisoxさん、どうもです!

>ジェイソン・フォークナーのソロデビュー作

なるほど、今度探してみますね♪
たまに聴くと、本当に良いのがジェリーフィッシュ。
ポップで何も考えずに聴けますからね。
やはりオリジナルも揃えておかないと!...ですね!
by ryo_1989 | 2013-06-30 22:56 | 買ったCD | Comments(8)

1989年(平成元年)生まれの音楽ファンによる音楽感想文集♪


by ryo